アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この夏休みに流行のKeianのベアボーンのPCを購入しました。CPUなど周辺機器も取り付けて、完成し、windows2000をインストールしました。
メディアプレイヤーは、7.1をwindowsmediaのサイトからダウンロードしました。
そして、mediaプレイヤーを使って、ビデオキャプチャーした、TV番組を見ようとしましたら(エクスプローラーからファイルをクリックして起動しました。)、いったん、モニターが暗くなり、再生は続いたままで、PCが、フリーズしてしまいます。その他のクリックが受け付けられず、そのメディアプレイヤーの終了も、「このプログラムは応答していません直ちに終了しますか」のメッセージが出ます。
メディアプレイヤーを立ち上げて、ファイルを開こうとしても、一切の動作を認識してくれませんし、PCがフリーズするのは同様です。

再インストール(上書き)しましたが、同じでした。
CPUは、ペン4、2Aでメモリーは512、BIOSでは、ビデオへのRAMキャッシュメモリーをenabledに設定しています。
グラフィックはCPU内蔵のものでカードは取り付けていません。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Win2000とWMP(Windows Media Player)のCD作成プラグインはバッティングするのですが、

アンインストールしてありますか、

Win2000の修復セットアップはされてますか、

ベアボーンのマザーなどのドライバは最新の物にしていますか。
    • 0
この回答へのお礼

初歩的な質問だったようで申し訳ありませんでした。
CD作成プラグインなる物をはずしてWMP7.1を再インストールし、
フリーズせずに動くようになりました。
ありがとうございました。
タイムリーなHELP、感謝しております。

恥を忍んでもう一つ質問させていただくとしまして

動画ファイル(WMV)を開いたときに、
一瞬画面が真っ暗になるのは、問題ないのでしょうか?

同じPC環境では無いので確認は取れませんが、

WMPの起動で画面が一時的に消えるのであれば、
ビデオドライバに問題があるのかもしれません、
恵安のダウンロードサイトや、
デバイスマネージャーで確認できるビデオコントローラーの開発元から最新のビデオドライバが出ていないかの確認をしてみられては。
    • 0