電子書籍の厳選無料作品が豊富!

かかとを地面につけた状態でおしりをつけずに座ることができません。
これはただ体が硬いからでしょうか?

小さいときからずっとです。

A 回答 (2件)

体の中でも特に足首が堅いのです。


足首の曲がる角度が緩いので、重心が後ろに残っておしりを付いてしまうのです。

No1の方も書かれていますが、同じ相談がナイトスクープに来て、探偵さんが解決をしてくれました。

解決方法は、鉄アレイのようなオモリを両手に持って前方に突き出します。
その状態でかかとを付けて座ってゆきます。
オモリを持っているので重心が前に移動しているので座る事ができます。
これを何度も繰り返して練習して、少しずつオモリの重量を軽い物に替えて行きます。
その時の依頼者は、最終的には何も持たずにかかとを付けて座る事が出来ていましたよ。

お試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

硬いだけみたいです。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/27 10:05

確か「探偵ナイトスクープ」かなにかの番組で


やっていた気がします。

理由は忘れましたが、おっしゃるとおり体が硬い
からだったような気がします。

手に重いものを持って何度も練習したら
座れるようになっていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/27 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!