アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

lDELLでのノートパソコンの購入を検討中です。
Inspiron 6400にはCore Duoが搭載されているようですが、
映画鑑賞、ゲーム、インターネット、動画鑑賞、DVD、CD作成などをメインに使用する場合下記のどちらがいいでしょか。

・インテル(R) Core(TM) Duoプロセッサー T2300E(2MB L2キャッシュ、 1.66GHz、667MHz FSB)
・インテル(R) Core(TM) 2 Duo プロセッサー T5500 (2MB L2キャッシュ、1.66GHz、667MHz FSB)
Core Duoということもあり1.66GHzでもサクサク動いてくれそうですが、8,400円でCore(TM) 2 Duo プロセッサー T5500 にアップグレードできるんですけど悩んでいます。皆さんならどちらにされますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ゲームはどの程度を考えているのでしょうか?


プレイするつもりのゲームがあるのでしょうか?

Inspiron 6400 は、専用のグラフィックチップを持たない機種ですので、
元々、3Dゲームを動作させることを考えていない機種です。

一部のハンゲームのような「軽い」ゲームならば動作はしますが、
他のゲームでは起動すらしないゲームもあるでしょう。
また、起動できたとしても、実際のプレイはカクカクして、
まともなゲームプレイは期待できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RosaCaninaさん回答ありがとうございます。
ゲームは、モンスターハンターフロンティアやサカツクオンラインなどです。

お礼日時:2007/09/26 18:01

> ゲームは、モンスターハンターフロンティアやサカツクオンラインなどです。



モンスターハンターフロンティアは、むしろ「重い」ゲームです。
起動まではすると思いますが、決してまともなゲームプレイはできません。

ノートパソコンで3Dゲームを快適にプレイするには、
CPU の性能云々よりも、専用のグラフィックチップが搭載されていて、
かつ、それがどのくらいの性能を持っているかに掛かります。

下記サイトをご参考になさって、機種選択を再考なさることをお勧めします。
ノートパソコンで3Dゲームをプレイしたいのなら、
それなりの高額な予算が必要となります。

http://kettya.com/
    • good
    • 0

 ゲームを考慮しないで,その他の用途ならどちらでもOK。


 性能を取るか,発熱性を取るかだと思います。
 それより,HDDの回転を5400ではなく,7200物を選んだほうが,むしろ有意義かなと。
 確か,オプションで選べたのですよね。
 私がご質問者さんの希望機種を昨年購入したときには…Core Duoの方ですが。
 HDDの回転速度は,ノートの場合デスクトップに比べて,必ずボトルネックになります。
 ただ,どうやっても同額のものを選ぶと,総合的にデスクトップにノートは到底およびません。
 私は,ゲームを考慮しないのでノートにしましたが,ゲームをするならノート購入は絶対に選択しません。
 参考意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりましたgigabitさん返信ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/27 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!