アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WINとMAC、LINUXとWINの質問は数多くありますがこれは無かったので質問です。どちらもUnixなOSと言いますが違いは何でしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



Windows は、Dos の時から市場独占の為、Unix とは全く別の規格を目指して発展したので、用語にいたるまで、随分違った物になりました。

それに比べれば Mac は殆ど親類と言える部類だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

参考になりました

お礼日時:2007/09/28 10:44

ユーザーインターフェイスの部分でしょう。


Macはユーザーに使いやすいようになっています。
Linuxでは、似たようなディスクトップはありますが同じのはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

参考になりました

お礼日時:2007/09/28 10:44

・Macに比べてLinuxの良いところ


GUIをシステムから切り離せること。

・Macに比べてLinuxの悪いところ
素人には使えない。

>Windows は、Dos の時から市場独占の為、Unix とは全く別の規格を目指して発展したので、
実はWinNT系はXP以前まではUNIX系(風)OS
XP以降もSFUをインストールするとあら不思議。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

参考になりました

お礼日時:2007/09/28 10:44

>これは無かったので質問です。



あります。
ちゃんと検索しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索しましたが見つけられませんでした

お礼日時:2007/09/26 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!