アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションの八階に住む者ですが、エレベーターに乗ってきたのか部屋に蚊が入り込んでしまいました。
先ほども腕を三カ所ほど刺されてその上耳元で飛ぶので、夜中なのに起きてしまいうんざりしています。
そこで蚊を退治したいのですが、さっき見かけたものの今どこにいるのかわかりません。
蚊を隠れているところからおびき出して始末する方法はありますか?
虫除けをもっていないのでどうにか始末したいです。

A 回答 (3件)

電気をつけたまま皮膚を露出して、動かないでいれば近寄って来ますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。助かります。
実はその方法でさっき蚊が寄ってきて、驚いて払ってしまったらめっきりこなくなりました。満腹になったのでしょうか…
とにかくもう少し粘ってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/27 03:50

酒を飲むと蚊がたかってきます。


ケーキの保存用のドライアイスを置くと蚊が寄ってきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなりすみません。

申し訳ないのですが、こちらでみなさんへのお礼をさせていただきます。

みなさんに教えていただいた方法を駆使して蚊をしとめることができました。助かりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/09 15:38

テレビ番組でドライアイスを利用して二酸化炭素に反応して寄ってくる性質を利用したトラップ(罠)を使って集めているものを見た記憶がありますが、ガスが広範囲に広がっては集める意味からして効果はないものと思いますし、近寄ったものを逃がさない工夫も必要です。


ペットボトルやビニール袋を加工して作る方法もあるのでしょうが、廃物利用としても手間がかかり、さらにドライアイスの入手・管理も必要です。
となると、手間までコストに換算したら、殺虫剤や防虫剤を購入して安心してお休みいただいた方がずっと安上がりかと思いますが。

だからこそ世間の人たちは皆、捕まえようともせず薬品、器具に頼っているわけでして。

さっと済ませてその分ゆっくり休みましょうよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!