プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、友人同士で飲み会をします。

私だけ遠方(車で数時間)な為、運良く、飲み会に参加する人の一人(あまり親密な付き合いはしていない)の、新築の家に泊まらせてくれる事になりました。ちなみにその友人のご両親はまだ引っ越してきていないらしく、現在その人、一人で新築の家に住んでいるとの事です。

手土産ですが、私はあまりお金がないため、どうしようか悩んでいます。元々、その人に植物(私がガーデニングが趣味の為)の鉢を持って行こうとは思っていましたが、『新築の家に泊めてもらえる』と後から聞きました。

新築祝いとまではいかなくても、それなりの物を持っていった方が無難でしょうか??手作りのクッキーなどでは失礼でしょうか?また、市販のものでしたらいくらくらいの物を持っていけば妥当でしょう??

A 回答 (3件)

去年マンション購入しました。

新築祝いですが、あまり親密なお付き合いでもないので、
2000円ぐらいのでよいのではないでしょうか?
(宿泊もするので)

それでも厳しかったら、一枚1,000円ぐらいのタオルか観葉植物などでも良いかと思います。

我が家にもお金に困っていた友人が、夕食を食べに遊びに来ました。
彼は新築祝いと言ってロールケーキ(多分1,000円ぐらい)を持ってきてくれました。モノよりもその気持ちがとても嬉しかったです。
気持ちがあれば、結構なにもらっても嬉しいです。(変なものじゃない限り)

お菓子作りに自信があれば、手作りクッキーでもいいとはおもいますが、
あまり親しくない方でしたら、買った品物の方が無難かもって思いました。

楽しい飲み会になると良いですね(^o^)v-~~~
    • 0

はじめまして。

金額ではなく気持ちではないでしょうか!
手作りでいいじゃないですか♪♪気持ちがこもっていていいと思います。

手作りクッキーと観葉植物、いいと思いますよ!
    • 0

40歳男性です。

私がもらう立場だったら、手作りのクッキーだけでも十分に嬉しいです。
そもそも、手土産なんてまったく期待していないので、手土産を持ってきてくれたという気持ちだけで十分です。
    • 0
この回答へのお礼

この場をお借りし、ご回答くださった皆さんにお礼を申し上げます。

皆さんの意見を参考にし、決めたいと思います!

ありがとうございました!!