【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

EmEditor v3を使用していますが、txtファイルをhtmlで保存したいのですが、htmになってしまいます。htmlで保存する方法をどなたか教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (4件)

>保存の際に、拡張子をhtmではなく、htmlにする方法があれば知りたいのですが…。

ファイル名に拡張子を付けて保存してはどうでしょうか。
hoge.html
    • 0

> また、拡張子の変更ですが、「名前の変更」で変更できると認識しているのです

> が、ファイル名に拡張子が表示されません。
> どうやって表示させるのでしょう?

こちらですね。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
拡張子が表示され、変更できました♪

拡張子を変えるだけでは駄目ですか?

この回答への補足

保存の際に、拡張子をhtmではなく、htmlにする方法があれば知りたいのですが…。
また、拡張子の変更ですが、「名前の変更」で変更できると認識しているのですが、ファイル名に拡張子が表示されません。
どうやって表示させるのでしょう?
たびたび申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

• 0

.htmlにしなくても良いのであれば、そのままでも良いかと。

面倒くさくなければ、自分で拡張子を変更するだけです。
当方EmEditorは使用していないので、何とも言えませんが、おそらく古いマイクロソフトのOSを搭載したマシンでも動作させるために、そういう仕様になっているのかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
文章誤って質問してましたが、htmではなくhtmlで保存したいという
意味だったのですが、保存の後に拡張子を変更が最良の方法ということですね。ありがとうございます。