アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が以前友達だった集団にいやがらせを受けるようになり、最初はメールによる嫌がらせ程度で友人も我慢していたんですが、先日その子の実家の方に誹謗中傷の書かれた手紙が送られてきたみたいなんです。

弁護士に相談したところこれは【ストーカー法違反】(詳しい名前はよく解らないのですがそのようなもの。)くらいにしかならないみたいなんですけど、話し合いの際に嫌がらせをやめさせるためにカマをかけるためにもう少し重い罪になりそうなケースを教えていただけませんか?

実際にはストーカー法にしかならないのは承知なので本当に適用される保証がなくても大丈夫です。

本当に困っていて精神的に辛そうなので、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

精神的につらいのなら精神科で診断を受けて、不眠や情緒不安定になっているなら診断書とともに、証拠のメール・手紙を沿えて、傷害で被害届けを出した方がいいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!!!!!

参考になりました!!!!!!!

お礼日時:2007/09/29 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!