アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歩き方がコンプレックスです。

普通に歩いているつもりなのですが
足がハの字に出てしまい、ひどいがに股になってしまいます。

通りすがりの方に「がに股」と言われたり
見ず知らずの学生に「すごい歩き方」と笑われたりするので
とてもショックで直さないと、と思い
意識して歩いているつもりなのですが
それでも変だと言われます。

変な歩き方を矯正する方法をご存知の方、
よろしければご回答お願いいたします。

ちなみに歩き方とは関係ないかもしれませんが、

 ◆左足のひざと足首の間接を曲げると
  骨がぽきっとズレたような感覚がして痛いときがあります。

 ◆足のサイズにあう靴がないため、大き目の靴を履いています。

 ◆いつも靴の外側がすり減っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは^▽^


わたしも自分の歩き方で悩んでいたものです。
いろんな人から歩き方が変と言われ
それまで自分では意識していなかったので傷つき、
そして意識しすぎてもっと変な歩き方になったりしていました。

でも、治ったんですよ!!

わたしの場合はO脚でおまけに猫背でした。

とにかく、胸をはって背筋を伸ばして歩く事を意識したら
自然に歩き方がおかしくなくなったみたいですよ。

簡単な答えで申し訳ありませんが、お気持ちが分かるので
少しでもお役にたてればなぁと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
私も猫背気味なので、
まずは背筋をピンとすることから
がんばってみようと思います。

お礼日時:2007/10/03 10:11

体重を外側に掛けて歩いてらっしゃいますね。

たぶんO脚ではないですか?
股関節と膝の骨の矯正、体重を内側に掛けられるような靴の中敷を使ってみてはどうでしょうか?
人間が自然に歩けば足先は少し外側を向きます。ですから、無理に内側によせても辛いのかも...。神経質になりすぎるのもぎこちなくなる原因かも。
靴は足にあったものにしないと姿勢よく歩けませんし、どうしても合う靴を見つけられないのであればオーダーメードを利用してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
O脚ではなかったのですが、足の形成が特殊で
外側に体重がかかってしまっていたようです。

オーダーメードの靴も考えてみます!

お礼日時:2007/10/03 10:09

TVでやっていたのですが相撲のしこ歩きがいいみたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
しこ歩き、調べてみます!

お礼日時:2007/10/01 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!