プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

退職発表後、あまりにも上司・同僚の対応の変化にびっくりしてます。

*仲良かったのに、退職つげると「へぇ」「そうなんだ」と一言。不機嫌になり。送別会もなし。

*お互い嫌悪していたが、プレゼントに励ましの言葉。惜しむ言葉を言ってくれ、送別会にも参加。

*退職発表後、一言も言葉をかけられることはなかった同僚と上司(ちなみに8年半勤務でした)

なんか、同僚・上司の私に対する気持ちが見てショックです。。。

A 回答 (4件)

今の私と同じ心境ですね


会社が業務縮小のため、私は半年前会社都合の形で辞めましたが
六年間お世話になった定年を丁度迎えた上司に久しぶりに電話したら別人かと思うようなそっけない返事
当初は私もかなりショックでした
学生時代とは違い、会社はやはり損得勘定で人間関係はあるもの
純粋な人間関係はつくりにくいものだと痛感しました

これに懲りずに新しい職場で頑張って実績をつくり、以前よりさらに良い人間関係を構築しましょう

まだまだ先は長い
お互いに頑張りましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございます。
前職のことは良い経験・良い思い出とします。

お礼日時:2007/10/11 21:19

退職に際し、その上司や同僚の方に相談するなどティザー(前振り)があれば


彼らも態度を急変することは無かったかもしれませんね。

ただ、会社を替わると、前の会社の人との付き合いもほとんど無くなりますので、
あまり気にする必要はないと思います。
    • good
    • 0

世の中そんなもんですよ。


居なくなってうれしいと思う人
そんなの、ものすごく困るよと思う人
やめられるなんてうらやましいと思う人

みんな自分中心で考えています。
去る者、日々に疎し という言葉もありますから。
あなたもそんなことを思い悩まないで前を見て自分の道を進みましょう。
    • good
    • 1

組織には様々な人がいます。


組織に染まっちゃうんです。少なからず・・・
生活の大半を職場で過ごすんですから!!!!

そんな人たちがいる職場でなんか働かなくてよくなった~
っと思いましょう!!!
このままその職場にいたら、あなたもそんな人間になっていたかも・・・
おそろしや~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!