アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳の彼への誕生日プレゼントのことで質問させていただきます☆
プレゼントするものは日常で使えるでベルトにしようと思っています。
少しいいものをプレゼントしたいので、何かいいブランドがあったら
教えてください。
仕事&普段使いできるおしゃれなものがいいなと思うのですが、
メンズのブランドは何がいいのかわかりません…。
ちなみに彼は金融関係の営業をしています。
ベルト以外にも何かオススメのものがあったらお願いします!
予算は1万円~2万円くらいです。

A 回答 (1件)

金融関係ではないですが、営業をしている男からの参考アドバイスです。

まず仕事で使うツール、ステーショナリー類はやめておいた方がいいです。自分なりの使い勝手がありますので、人から贈られると
困ることがあります。
やはり身につけるものがよいのですね。
23歳(新人)、営業ということを考えるとベルトなどもよいですが、靴はいかがでしょうか。
営業で人と会った時に足下って結構チェックが入るものです。また足下がだらしない(靴が汚い、すれているなど)はその人物の
外観チェックポイントとして第一に挙げられるほど重要なのです。
何万円もするブランド物の革靴もありますが、何足か揃えて常に綺麗な状態のシューズを履いているのは一つのマナーでもありますし。

ベルトでしたら“ブランド”にはこだわらないで、デパートの紳士服売り場でよいデザインの物を選ばれることをお勧めします。
あと高いベルトは革でできたものが多いですが、ズボンのベルトは結構汗がしみこむものでもあります。
一つの物を使ってると結構よれよれになってきて、靴同様だらしなくなってくるので、やはりそこそこのものを二本くらいとか、でもいいのではないでしょうか。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます!
靴も候補に入っていたのですが、同じサイズでもメーカーによってフィットするものと大きめのものがあり履いてみないとわからないかな、と思って候補からはずしていました…
でも、また候補に入れて考えてみたいと思います♪
貴重なご意見ありがとうございました!