アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、





という、2分の1の表記を1文字で表したいのですが
何か方法はございませんでしょうか?

必要なのは、2分の1と3分の1です。


宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

> 1文字で


というのがよくわかりませんが、1行で、ということなら...
2分の1→1/2
3分の1→1/3
という表現はよくありますが、これではだめなのでしょうか?
1/2 は「1割る2 」とも読めますが、意味は同じです。

式の中に使うなら (1/2) や (1/3) のように括弧でくくればいいですし。
    • good
    • 1

Word とかなら数式エディタで作って,そのオブジェクトを文字扱いにして文中に置くことはできます.


Web とかは画像で作るとかしないとだめでしょう.
    • good
    • 0

MS明朝 や Mゴシック で



下記の表にある 数字記号を使うとか・・・
www.kanzaka.net/htmljava/tokusyu.html
    • good
    • 2

http://font.ricoh.co.jp/valu-d2/gaiji/dx-gaiji.h …
これはリコーのフォント用の外字ファイルです。
最後の部分にお探しのものがあります。
「筆王」という年賀状ソフトには上記に人名用の外字や濁点付きの「あいうえお」などを追加したものが、MS明朝用、MSゴシック用、HG正楷書体用に用意されています。
フォントもたくさんありますから、本来のアプリケーションを別にして、フォント、外字を目的に購入しても高い買い物ではないと思います。
http://www.sourcenext.com/titles/use/83320/
    • good
    • 1

Wordでは、「挿入」→「記号と特殊文字」を選択して、表示されるダイアログで、



「種類」欄の「ラテン1補助」に、「1/2」「1/4」「3/4」

「数字の形」に、「1/3」「2/3」「1/5」などがあります。

その他のソフトでは、IMEパットの文字一覧から同様に、入力できると思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!