プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像の横に文章を表示したいのですがどういうHTMLを書けばいいのでしょうか?
こんな感じです↓(aを画像とする)
aaaaaこういうフウに
aaaaa画像の横に
aaaaa文を表示する。
教えてください。

A 回答 (5件)

こんな感じです。



<img src="画像の指定" align="※">

※の所に「left」と記述すれば画像が左で文字が右、
「right」と記述すれば画像が右で文字が左になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

右にも左にも出来るんですね。
勉強になります。

お礼日時:2002/08/20 17:23

<img src="file" align="left">


横に書きたい文書を続ける

だったと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/20 17:23

答えは既に出ているので、ちょっとしたTipsを。



このままですと画像とテキストの隙間が小さくて見にくいので、隙間を大きくしたい場合は、HSPACE(横) VSPACE(縦)で指定します。

例えば、

<IMG SRC="aaa.gif" align="right" vspace="10" hspace="5">

という感じです。

また、流し込みを中断して改行をしたい場合は、

<BRCLEAR="ALL">

を書きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/08/20 17:35

テーブルを使用しましょう。



<table>
<tr>
<td>
<img src="画像.jpg">
</td>
<td>
こういうフウに<br>
画像の横に<br>
文を表示する。<br>
</td>
</tr>
</table>
    • good
    • 3
この回答へのお礼

テーブルって言うのと下のやり方は違うのでしょうか?
また、どちらのほうが、いいのでしょうか?

お礼日時:2002/08/20 17:36

>aaaaaこういうフウに


>aaaaa画像の横に
>aaaaa文を表示する。
aaaaa
aaaaa ← これを1つの画像として、解釈したのでテーブルを提示しました。
aaaaa

もし勘違いでしたら、無視してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1角画像として改作して結構だったので、教えてくれてありがとうございました。

お礼日時:2002/08/20 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!