アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのとおり、windowsMeからwindowsXPにアップグレードするのに
http://support.microsoft.com/kb/880962/ja
このサイト様から情報を得たのですが、
なかなか良く意味が解らなくて困っています。
SETUPという物は存在していないんですよ・・・・

お金がかかるものでしょうか?
Windows XP CD-ROM というものが必要だとは解ったのですが、
他にはなにがいるのでしょうか?また、このCD-ROMは有料でしょうか?
くわしく教えていただける方、よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

早い話、PC店で「WindowsXP」と書かれた緑(青)の箱を買ってくれ、ということです。

WindowsのCDが入っています。

それをCD-ROMドライブにセットすれば、あとは勝手にやってくれます。
    • 0

まず 推奨のスペック CPU500MHz、メモリ256MB、HDD10GB程度

それと、メーカー品でしたら WindowsMeからアップグレードが可能かどうかサイト等で確認した方が良いです。

WindomsXPは勿論有料です。(新規・アップグレードの2種有ります)
お持ちで無い場合は、yahooオークションで買うのが良いと思います。
OEM版等はご自分で検索で調べてください。
近くのパソコンショップ等では在庫が並んでいない場合が多いと思います。
    • 0

有料です

入手はPCショップにて
正規の価格にて入手するのが良いです

オークション等の入手の場合
「インストール可能」と書かれていても
インストール後のアクティベーションが行えず結局「使えない」場合が
多々有ります(冷やかしに3件ほど購入した事はありますが
3件ともアクティベーションははじかれましたね 電話認証は出来るのかもしれないけど、所詮冷やかしなのでそこまでする気はないし)

しかしながら、winMe世代のPCでXPを動かすのはちょっと辛いかもしれません<新規にPCをご購入されたほうが 後々面倒は無くなるかと思います
    • 0

大変失礼な言い方ですけれどもryuugamaruさんの質問の内容から判断いたしまして、XPへのアップグレードは敷居がたかいと思います。

まず、XPを購入しなければならないこと、MEのマシンですのでメモリーを増設しなければならないはずですし、また、XPをインストールした後、機種特有のドライバーを入手しなければならないことが考えられます。
メーカーホームページに公開されている場合は簡単ですが、公開されていない場合は自分で、チップセットメーカーなどからダウンロードしなければなりませんので、生半可の知識では無謀だと思います。
    • 0

私は旧Meユーザーです。

そしてXPにアップデートして、いまXPを使っています。
確かにMeからXPにアップグレードするのは敷居が高いかもしれません。
まず、MeがインストールPCのスペックでは十分にXPを動作させることができません。一応参考として、私がXPにしたときの過程を書いておきます。
(1)パーツのアップグレード
メモリー:64MB→128MB
CPU:Intel Pentium3 600Mhz→Intel pentium3 1.2Ghz
(2)XPの入手
だいたい一万円から二万円くらいで電気屋で買えます。(エディションによって違います)
(3)インストール
XPのCDをMeにセットして、普通にMeを起動。マイコンピュ-タからCDを開いて画面に従ってインストール。
しかしMeのドライバがXPで使えなかったりと、やっぱり問題はたくさんでてくるので(パーツの相性など)新しくPCを購入されることをおすすめします。
    • 0