電子書籍の厳選無料作品が豊富!

幽霊がいる、いないは、さておいて、
タクシーなどに乗ったとされる幽霊は、相当の確率で、シートがぐっしょりぬれていた・・・。
で、締められます。
余程、水に関わる死に方をしない限り、他の場所に現れる幽霊は、水気を残していきません。
すごく、詳しく調べたわけでは、ありませんが、例えば、日本では、「駕籠」、「人力車」に、ぐっしょりの痕跡があり、日本以外の外国でも、乗物に乗った幽霊の跡には、やはり、ぐっしょりです。
古今東西を通じて、何故、乗物に乗る幽霊だけが、ぐっしょりの痕跡を残していくのでしょう。
「幽霊は、いません」という、ミもフタもないお答えは、ご勘弁を。

A 回答 (11件中11~11件)

とりあえずなんかの痕跡がなければ、面白みがなくなるわけで


後々残るものでは、証拠になりバレバレです
なので水が丁度いいのでしょう

タクシーのシートが汚れるのは多くは酔っ払い、ゲロを片付けながら幽霊話をはなして憂さを晴らしてたのではないかと予想
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多数の幽霊客話の内の何割かは、シートを洗っている、拭いている運転手さんが、同僚に話し掛けられ「実は...」だった、可能性もありますね。
大変、参考になりました。
謎の糸が、ほぐれていきそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/04 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!