プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

妊娠希望30歳です。
大体いつも次の生理予定日の2週間前位から胸が張り始め、生理日開始当日の2日前に張りがなくなります。

★1★ネット等で調べると妊娠するといつもの生理前の胸の張りがなく、生理予定日近くに張り出すと言っている方もいらっしゃいますし、排卵日が起こると胸の張りが出てくるとも書いてあります。
これは矛盾してる?と思うのですが、生理前に胸の張りが無い方が期待できるのか、排卵がされてないと思うほうがいいのか分かりません。

胸の張りは何かのホルモンが関係してて妊娠すると排卵後より生理予定日前後となるのでしょうか?

★2★また、22日目ですが朝高温になりません。昼間は37度を越えてるのですがずっと朝は高温になりません(36.3-台)。これは高温に入ってると思っていいのでしょうか?無排卵と思ったほうがいいのでしょうか?

もし分かる方がいらっしゃったら教えてください。

A 回答 (1件)

症状だけでは妊娠の有無も排卵の有無も判断できないですよ。

妊娠していてもしていなくても生理の始まる数日前に張り出す人も居ますし(私です)、妊娠していても全く張らない人も居ます。
ただ、高温期がないとしたら無排卵の可能性が高いですね。36.3℃でもそれがanna-cocoさんにとって高温の体温であれば問題ありません。毎周期、高温期が無いのでしょうか?一周期位無排卵の周期があっても問題にはなりませんが、毎周期無排卵だと治療が必要になりますので病院を受診された方がいいと思います。
    • 5
この回答へのお礼

spring-aromaさん♪
ご回答下さり有り難うございます!

個人差によるというのは重々理解しているつもりなのですが、毎回2週間前に必ず胸が張るので今回ないのは無排卵なのか?と思ったので質問してみました。
毎回基礎体温は2層に分かれているので排卵はしていると思いますし、排卵日かな??と思われる前後から胸が張り出すのです。

ただ今回は低温な上、高温になっているのかが良く分からず、質問するに至りました。一応、36.3-でも最低温度よりも0.3はあるのですが、いつもとは違った温度なのでムー。と悩んでしまいました。