プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

質問の内容はタイトルの通りなのですが、流産後に摂取する飲み物で気をつけなければいけないことってあるのでしょうか?

アルコールはもちろんだと思いますが、コーヒー、紅茶等カフェインの入っているものはどうなのですか?

妊娠中は控えると思うのですが、流産後もやはり同様なのでしょうか?

ご教授よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

>流産後に摂取する飲み物で気をつけなければいけないことってあるのでしょうか?

流産の手術をした当日や翌日はアルコールは止めておいた方がいいと思いますが、体調が戻れば特に何がダメということはないですよ。
お薬を処方されている場合は、飲み合わせに気を付けた方がいいこともあるので薬剤師にご相談ください。

>妊娠中は控えると思うのですが、流産後もやはり同様なのでしょうか?

妊娠中にアルコールやカフェインを控えるのは赤ちゃんへの影響があるからです。
    • 2
この回答へのお礼

ameyoさん、お礼が遅くなって申し訳ございません。
ご回答の内容、参考にさせてもらいます。ありがとうございました。