アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイハツハイゼット EPS表示が出て ハンドル重い 時々正常になる。素人で無理のときは、デイラーでの修理代金はいくらぐらい掛かるでしょうか?。

A 回答 (3件)

ESPは電気モーターのパワステです。


ハイゼットはあまり見たこと無いですが、
ミラなどでは一時期よく故障しました。
部品としては、コンピューター・配線・モーターユニットの3点です。
コンピューターとモーターユニットはどちらも数万~10万円程度かかります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早速のご返事有難うございます 友達に中古のコンピューターを交換してもらいましたが なおりませんでしたのでモーターかな?。10万円ぐらいですか 有難うございました。

お礼日時:2007/10/05 17:24

車種は違いますが・・・当方ワゴンRなので・・・



普通の順番は

1.パワステモーターの交換
2.スピードセンサーの交換
3.コンピューターの点検
4.バッテリーや配線等の点検

以上が、スズキのディーラーの点検順番でした
ちなみに中古だと1000円~の部品でしたが・・・1と2(経験談)

ディーラーですと2万円~になってしまうので・・・参考程度にして下さい
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のお答え有難うございました 参考にしながらその後のこと考えさせていただきます。有難うございます。

お礼日時:2007/10/06 16:54

EPSの制御系の故障と思われます。


以前同じ症状で修理した時はギヤボックスアッセンで交換でした。
年式にもよりますがたまたま別件のリコールでギヤボックス交換に
該当していましたので無料修理になりました。
一度ディーラーに確認してみるのがいいと思います。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

早速のご返事有難うございます。早速デイラーと相談してみたいと思います有難うございました。

お礼日時:2007/10/06 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!