プロが教えるわが家の防犯対策術!

明石家さんまがテレビで『ある番組で、北島三郎が「これからは、”サブちゃん”と呼んでくれよ」と言ったので、TV局の廊下で「サブちゃん!」って声かけたら、殴られた』と言ってたんですけど・・・。
 このやりとりの対象がさんまだったか、さんまの知ってるタレントかまでは覚えてないけど。
 一度、暴力団の宴会で歌を歌ってその年は紅白に出れなかったことありましたしねぇ。本性は?
 北島ファミリーがあって、山本譲二が「親父」と慕ってるから・・・(・・?) です。
 小林幸子も「親父」って呼んでたなあ。人望とか人脈はどうなってるんだろ?

A 回答 (2件)

推測にすぎませんが

昔、新宿などで「ながし」をやっていましたから
やはりその筋との人脈はあるはずと考えるの普通ですね

そして、テレビとくにNHKに異常なぐらい出して
もらっていますね
これは裏読みするとすれば、NHKのえらいさんに
対して、「よく贈り物や現金を渡す」「やくざをバックにして脅す」
という作戦を実施しているとしか考えられません

本人は極力、やくざとの交友関係を隠したり、交際を減らしたり
しているのでしょうが、やはり「暗い影」がちらちらと
見えますよね

山本譲二を実質的に「破門」にしたのも、やくざとの
なんらかのトラブルが間接的に有ったのかもしれません

以上、私見しで失礼しました
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。でもJRAの馬主・・・いいのか?JRA。
キタサンという名前がついてる馬は彼の馬で出馬表の馬主欄は大野商事となってます。

コマ劇場、出演の際の定宿の「新宿Pホテル」にお勤めの人から、直に、聞きました。

「大変、出来たお方」だそうです。
チップも多額だそうで、身内には、いばってても、ホテルの人間には、下に見ない、きちんとした、ふるまいをなさるそうです。
パンチパーマ軍団(ボディガード?)がホテルから、コマまで、のし歩くさまは、笑えるそうですが。
ものすごく、神経質なのが、Yイクゾーさんで、客として、人として、最悪なのは、DTのHちゃんだそうです。
ドラマの「ホテル」と違って、従業員は、守秘義務無視で、けっこう、噂をまきますよ。
芸能人さん。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Yイクゾー・・・・(・・?) もうちょいヒント。

>最悪なのは、DTのHちゃんだそうです。
へえ、相方のMの方が悪そうですけどね。

ある人気DJさんは礼儀正しい人には優しく、そうでない人には冷たいという姿勢らしい。
 会う事はないけど、会いたくないなあ・・・その人。実家が寿司屋だからかな?関係ないか・・。でも、その人は魚介類は相当駄目らしい。
余談ですけど、僕の友人は釣り具屋の息子ですが、釣りは嫌いなんですよね。
 とりあえず、北島三郎には、からくりTVの高校生の夢を壊すようなことはして欲しくないですね。