アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。
私は、16歳男、高校1年で、アルバイトをするのは始めてです。

先日、「藍屋」というすかいらーくの店に電話で応募しました。
面接の日にちは来週の火曜日に決まったのですが、アルバイト初めてということでどういう格好、どういう質問をしてくるのかがわかりません。

ここで質問なのですが、

(1)履歴書は必要ないので写真と学生証を持ってきてくださいと言われたのですが、写真はどんな格好でとればいいでしょうか?制服と私服どちらが相応しいのかお教えください。

(2)面接での服装(制服と私服どちらが相応しいか)、質問される内容などをお教えください。

(3)学校ではアルバイト禁止となっているのですが、そのことを先方側に聞かれた場合、なんて答えるのが無難なのでしょうか。

(4)担当の場所はキッチンスタッフなのですが、包丁の使い方など詳しく知らなくてもついていけるのでしょうか・・・。

他にも和食レストラン(ファミレス?)で働く、面接のテクニック等であったら宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

1 どちらでもOKです。

2 どちらでもOKです。
3 禁止されていないと言いましょう。(のちにバレても貴方の働きさえ良ければ続けさせてくれます。よく働くバイトは重宝。)
4 勉強するにこしたことはないですが、それ程難しいことはさせられないので実務で慣れましょう。

問題はテクニックよりも明るく元気にです。
雇う側も高校生のバイトにそこまでのテクニックは期待していません。
    • 0

(1)証明写真(2)どちらでも(4)そこまで気にしなくてもいいのでは?

(3)アルバイト禁止??

公になった際に、なんらかのペナルティを追う羽目になりますよ

黙認されてるいつのであれば、
学業に差し支えなければ問題ない等
言えばいいと思います。
    • 0