dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アルバイトの面接に持って行くメモ帳の大きさはどれくらいが適当だとおもいますか?

A 回答 (3件)

アルバイトご飲食店や引っ越しなどなら、ポケットに納まるサイズがいいかと思います。


事務系や家庭教師などなら、A4サイズですね。

要点は、
・動き回るような仕事ならポケットサイズ
・動かない時間が多いならノートサイズ
ですね!


余談ですが、
これは私の会社で新人研修時に言われたことです。
メモを取る物はルーズリーフの様に穴が開いていて、自由にページを抜き挿しできるようなものは辞めるべきです。
campusノートのような、きちんと製本された物がいいでしょう。
理由は、自由にページを抜き挿しできるようなタイプは、メモの紛失やページの破れなどのリスクがあるからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面接に持って行くメモ帳です!

お礼日時:2018/02/05 23:17

100均のメモ帳でじゅうぶんでしょう。


右に同じ、ポケットに入るくらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/05 23:15

ポケットに入るくらい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/05 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!