映画のエンドロール観る派?観ない派?

アルバイトについてです。
男です。これまでに3回アルバイトの面接に落ちました、自分はそこまで接客業が得意では無くて品出しや掃除といった裏の業務をしたいと思い急募だったホームセンターやスーパーにアルバイトの面接に行き見事に受かりませんでした。
それで周にある別に急募もしてないカフェやカラオケなどの接客業しか無くなって、なくなく面接に行った所、あっさり受かっちゃったんですよね
何が基準で決めてるんでしょうか?やはり接客はあまり好きでは無く良いバイトがあれば変えようと今のところは思ってます。

A 回答 (3件)

飲食店などは基本的に人手不足です。


人柄などは余程のことがない限り関係ありません。見られるのは1週間にどれだけ入れるかとかですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

なるほど、ほとんどの面接には週に多く入りたいと希望をしたんですがよね、やっぱり即戦力と言うか働くに見合う人間を選ぶんですね

お礼日時:2018/03/28 07:31

わたしも高校1年で初めてのバイトの時は、なんと面接8件連続で落ちました。


当時は、どうして雇ってくれないの〜( T_T)と悩みましたが、今思えば、モジモジ喋ってた気がするし、面接した人から「お客さんの前で喋らなくなったりされると困るんだよね〜」と言われました⇦まだ働いてもないのに笑

きっと当時は頼りなく見られたに違いありません。何もわからない人に仕事を教えるのは1人戦力を失うのと同じですからね。

応援してます(*^o^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かも知れないですね。面接するごとに慣れ?成長してたのかも笑
やっぱ面接って緊張しちゃうんですよね笑笑
お互い頑張りましょう!

お礼日時:2018/04/04 23:26

基本的には何処でも接客はありますが


あなたの容姿が接客に向いていると評価されたのでしょうね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そもそも容姿で採用すること自体、ありなんですか?本人の能力を見て選べばいいのに...

お礼日時:2018/04/04 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報