アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雑誌の表紙で時々みられる例です。
その雑誌自体を持った人物がいて、持たれた雑誌の表紙は
やはりその雑誌を持った人物・・
というような無限に続くデザインは、どのようにして
作られているのでしょうか。

今日見たものは、雑誌を持つ人物の手の部分に
合成の痕跡がありました。
当然合成なのでしょうが、制作の詳細を詳しく知りたいです。

A 回答 (2件)

方法は幾つかありますが、基本的には画像処理ソフトを使用して写真を合成します。

まずは人物に雑誌を持ってもらいその写真を撮ります。そのとき雑誌のサイズは販売されるものと同じサイズのものを持ってもらい、表紙の写真はどのようなものでも構いません。(単一色の表紙であった方が良いです。)

次に撮った写真のデータを画像処理のソフトを使って加工します。このとき持ってもらっていた雑誌の形状に合わせて今回撮影した写真の形状を変化させ、光源方向などを考慮して色味や彩度やコントラストを調節し、雑誌の表紙が光沢があるものであれば光沢を描き込んであげれば完成です。

画像処理ソフトはPhotoShopを使うのがポピュラーですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
フォトショップですね。
なるほどよくわかりました。

すると、表紙の中の表紙の、さらにその中の表紙以降については、
同様の手順を繰り返し、不可視なサイズまで落とすということですね?

No1で回答した者です。

>>すると、表紙の中の表紙の、さらにその中の表紙以降については、
同様の手順を繰り返し、不可視なサイズまで落とすということですね?

そうです。この手順を繰り返えすことで出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

すっきりしました。
ありがとうございました。