dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オークションの落札者様から、メール便指定がきたのですが、こちらで検索したところ
ダンボールなどを入れて・・と書かれていたのですが、絶対にダンボールで挟まないとダメなんでしょうか?
3歳のベストとポロシャツ二枚なので、2センチ以内には収まると思うのですが、
わざわざ均一になるために挟まないといけないのかな・・と思っています。
それか、挟む目的は、均一にする+服なのでフニャフニャ感を出さないためなんでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (7件)

クロネコヤマトのメール便が


リニューアルしたときに頂いたチラシには
CDやフロッピー本やカタログのほかに

・Tシャツ等の衣類
・ネットオークションの品物

がお取り扱いOKという記載がありましたよ。

規定のサイズを超えないようにうまく封筒に入れて
窓口をクリアすれば大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

服もOKなんですね!

参考になりまいした(^o^)/ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/10 21:28

メール便で服を送ったことはないですが、


よく利用するネットショップでは、
サイズ内でしたら、メール便で送ってもらってます。
そこのお店では、透明袋に商品をいれて、
ちょっと厚手の不透明ビニール袋に入れておくってくれます。
厚紙等ははいっていませんね。
多少ふにゃふにゃしてますが、
特に今まで傷がついていたということがないので、
厚紙がなくても大丈夫だとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

メール便は封筒じゃなくていいんですね!
絶対に、封筒しかダメだと思っていました(^_^;)

参考になりました!

お礼日時:2007/10/10 21:26

メール便でのトラブルで一言


私は以前オークションで車のワイパーブレードを落札し、出品者の指定のメール便で発送してもらいました。
受付では無事通過したのですが、私の家の管轄の営業所で長さがオーバーしているので送り返されてしまった経験があります。
その時は出品者の落ち度だったので追加の送料は無しで定形外で再発送してくれました。
質問者様が発送するようですが上記のような事になると送料や無駄な時間などかかってしまいますので十分に確認されたうえで発送して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

色んなトラブルがあるんですね(>_<)
でもどうしても・・・と何回もおっしゃるので、メール便で発送しました(>_<)

参考になりました(^o^)/

お礼日時:2007/10/10 21:27

こんにちわ。



絶対にだめ、ということはありませんよ。
私もいろいろメール便で発送してますし、中が動いてしまう場合もあります。

発送時に、受け付けてもらえれば、後は厚みがずれても、OKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速送りたいと思います(^o^)/

お礼日時:2007/10/09 21:22

いつも子供服をクロネコメール便で送っている者です。


私はフニャフニャで送ってますよ~
洋服の場合、
私はダンボールで挟んだ事はないです、落札した場合も段ボールで挟まれて来た事はありません。
ダンボールを利用する場合は、送りたい品物が曲がらないようにする為だと思いますので、洋服の場合はそのままで大丈夫ですよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか!
フニャフニャでいいんですね(T_T)
今日、挟んで梱包しました(^_^;)

撮って、送ります(T_T)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/09 21:21

確かに1箇所が1cm、別の箇所が3cmでは送れませんからね。



一番考えられるのは送料ではないでしょうか?
定形外ではメール便の160円では送れないと思いますし、
おそらく240円位かかるかな。

後、発送したかどうか履歴がわかれば「本当に発送したの?」と
トラブルになりにくい点でしょうね。
    • good
    • 0

基本的には、メール便だと洋服等は送付不可なので、


カモフラージュのためかな?

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
HPで送れないものの中に入っていましたが、大きい服がダメなんだと思っていました(>_<)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/08 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!