小山ゆう作の「あずみ」面白いですよね。映画化になったってきいたのですが、誰が監督で誰があずみ?
愛読者なので、期待はずれにならないといいんですが。
あずみの映画化について詳しくしりたいんです。

後、カネコアツシ作「バンビ」も映画化してるはずなのですがどなたか情報教えて下さい!

最近マンガの映画化多いみたいで、松本大洋の「ピンポン」は音楽の選択も出演者もよかったです。ついでのつもりでオススメ映画や感想もお聞かせください!

どちらでも情報お待ちしています。

A 回答 (2件)

『あずみ』については↓も見て下さいね。

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/200 …
ちなみにキャスティングは、監督である北村龍平氏が『あずみは上戸彩に!』と熱望した結果とのこと。
一応、殺陣やアクションの訓練はしているらしいですが・・・。

『BANBI』は奥山和由プロデュース、カネコアツシ脚本と言う話を聞きました。
確か2002年公開の予定でしたが、いまだ詳しい情報は分かりません。
たまにカネコ作品のファンサイトに情報が載りますのでチェックしてみて下さい。
http://www.bangbbooks.com/kanekofan/
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます!

あずみ情報がスポニチに情報があったとは気付きませんでした…。
公開楽しみですね。

「BANBI」は去年から映画化情報探してましたが、
まだだったのですね。
髪をピンクにするのは誰なのでしょう。
気になるわ。
とりあえずイメージ予想で、
結構前に見た映画の「ナチュラルボーンキラーズ」「タンクガール」みたいな想像してます。
バンビは本当に楽しみです。

主演は上戸彩。

来年夏公開予定 。
殺陣ですね、問題があるなら。
あのあずみの強さや速さを表現できるかどうか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうでございます。
上戸彩さんてきんぱちに出演してた人ですよね。

>あのあずみの強さや速さを表現できるかどうか・・・。
ええ同感です。「くのいちにんぽうちょう」にならないことを願います。