電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近急に、お正月を海外で過ごしたくなり、JALのホノルル線とシンガポールエアラインのLA線をキャンセル待ち予約をしました。
両方ともビジネスクラスです。
ホノルル線は私と三歳の子供が12月24日に出発して、主人は仕事の関係で29日出発になります。帰りは三人とも年明けの5日に帰国します。
LA線の方は三人とも行きは29日出発で、帰りは5日になります。
予約した日は両線とも10月2日です。
予約がとれる可能性はどの程度ありますか?
あまりにも可能性が低い場合は、国内旅行に切り替えようかとも考えたりもしてますが、出来る限りどちらかに行きたいのですが...。
同時期に同様な状況でキャンセル待ち予約をしたことのある方、あるいは旅行関係者の方、どなたか情報がわかる方教えて下さい。

A 回答 (4件)

キャンセル待ち予約を受け付けてもらえたということは、とれる可能性があります。

航空会社に直接でしょうか?

29日のNRT-HNLは、全クラス満席状態です。本当にキャンセルが出なければダメな状態。キャンセル待ちの順番はわかりますか? また、マイレージ会員で上級であれば、乗れる可能性が高まりますが、いかがでしょうか?

5日の帰国便は若干の空きがありそうです。奥様とお子様の予約が通っていれば、合わせてもらえそうな可能性もあります。

SQも、サイトからは予約が入りません。
ANAですと、予約可能ですが、いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
予約は大手旅行会社に、お願いしております。
また、上級会員でもありません。
LAのANA便は、たしか予算的都合で断念したような気がします。

他の方も言われていますが,キャリアを変えてみるのも1つの手だと思います。

アシアナ航空でしたら,値段もJALなどより安いうえに,サービスの質はかなり高いです。
スカイトラックスが5つ星航空会社を5社発表していますが,アシアナ航空はそのうちの1社です。(ちなみに日系航空会社は,5つ星にランクインしてないです)
自分の場合は,なるべくアシアナ航空で行けるところは,アシアナ航空で行くようにしてます。快適で気持ち良いですよ!
機内食もJALやANAより恵まれていると思います。(日本-韓国路線は,名古屋以南では距離が短いために軽食で終わりますが…)

ホノルルでしたらコリアンエアー(大韓航空)も良い選択肢だと思います。5年ほど前にホノルル線に乗りましたが,快適だったのを記憶しています。機内食もよかったですよ。
    • 0
この回答へのお礼

アシアナ航空、なるほど そーですか 。
今まで利用する機会がなかった為、私の中では何も情報がなかったのですが、そんなに快適なのでしたら一度調べてみます。
ありがとうございました。

成田発でのハワイは面倒なのでパスし、ロスですが

5日、6日もノーマルでもF,C席はありません。
何故かYはある。

どうしても行きたいなら他のキャリアを検討しては!
因みに大韓航空もCはリクエスト状態です。
アシアナならあります。
    • 0
この回答へのお礼

アシアナ航空は利用したことがないので出来れば避けたいのですが、どうしてもシンガポール航空がとれないのであれば検討しなければいけないですね。

日本はどの空港からの出発ですか?
成田とすれば帰りを1日ずらして6日にすれば空席がる様です。
https://ag.5931.jal.co.jp/jalint/vacant.do?PRM_S …

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
利用する空港は成田ですが、7日から主人が仕事のためどうしても6日(日本着)になってしまいます。