プロが教えるわが家の防犯対策術!

口呼吸から鼻呼吸に直そうと思っているのですが
口を閉めているとき歯も閉めるものでしょうか?

A 回答 (7件)

歯は閉じてません。

閉じると顔の輪郭が若干変わって嫌です。
一度、歯科医に聞いたことがありますが、「閉じる必要はない」と言ってました。

閉じた方が鼻呼吸はしやすいかもしれませんが、ご自身で違和感のないようにされたら良いんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

口呼吸から鼻呼吸に直す方法


◎舌の先を上の歯茎の裏側にくっつける。
これが基本です。 舌の先の位置はこの通りです。
http://www.naturalweb.co.jp/mouthb/index.html

その時、歯は閉じられる必要はありません。
    • good
    • 0

私の場合は歯の方は少しだけ開いています。



今まで口呼吸をしていたという事ですよね。
という事はかなり意識しないとすぐ口があいてしまうと思いますので、最初は歯を閉じる!位の気持ちがないとなかなか上手くいかないかもしれません。
    • good
    • 0

歯は閉めなくていいと思いますよ。

    • good
    • 0

閉めていないです。


今試しに歯も閉じてみたらやや違和感がありました。
わざわざ歯を閉める意味ってあるんですかね?

まぁとりあえず、唇が閉じてさえいれば問題ないと思いますよ。
    • good
    • 0

私は意識しない限り上下の歯はくっついていません。


歯も閉じるには意識していなければいけませんし顎が疲れてしまいます。(他の方は知りませんが)
見た目ではほとんど変わりませんから楽な方でいいと思いますよ。
    • good
    • 0

閉めます。


できれば閉めた方がいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!