dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「ドア閉めて!」と言われると怒って聞こえるのですが被害妄想ですか?
「ドア閉めれるかな?ドア閉めてくれるかな?」だと気にならないです

A 回答 (6件)

その人が「なんでドア閉めないんだよ」ってちょっとイライラしてるだけです。


気にすることない!
    • good
    • 0

被害妄想ではなくて、怒ってるのだと思います。

    • good
    • 0

「ドア閉めて!」が命令口調に聞こえるだけかと思います。


言い方ですかね。
言った相手が苦手な人だと、そう言うふうに聞こえるかもしれません。
あまり気にしなくて良いと思います。
    • good
    • 1

確かに身内に言われたら、なんとも思わないですが


言葉は難しいですね
    • good
    • 0

言葉の内容に限らず、閉めてと言った人間そのものがパワハラだとかでそういう風に感じるのでしょう。

多分にイメージでは無いかな、とも。言った相手が好きか嫌いか、なども。
    • good
    • 0

人見知りなんでわかりません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!