プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハングルのキーボード入力の練習をしたいのですが 練習ができる
サイトはありますか?
ダウンロードするタイプのもの等ありますか?
例えば 昔の日本語入力のベルトコンベアで文字が運ばれてきて 
下に落ちる前にそれを早く入力してこなす というような・・・
とにかく早くなれるように練習したいので それにあったものを
教えてください!

A 回答 (2件)

「タイピング ゲーム」とハングルで検索してみました。


英文タイピングが多数引っかかってしまいますが、ハングルタイピングもいくつかありそうです。
とりあえず1つ良さそうなものが見つかりました。韓国語がまともに読めればもっと探せそうです。
http://flash.plaync.co.kr/setyping
(あぁー… 2,3匹しか倒せない…)

もう一つ、こちらもハングルのタイピングゲームのようなのですが、どうしても文字化けしてしまいます。
直す方法はわかりませんが一応。
http://goldenlog.net/gl/game/285
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に2つも 教えてもらい うれしかったです!
早速検索して使っております!!これで 頑張ります★

お礼日時:2007/11/14 09:44

webサイトで一松書院を検索すれば適当なものがみつかると思います、私はキーボードへ透明のビニールカバー(800円)をかぶせそれに母字(ㄱ ㄴ ㄷ 等)書き込んで和韓両用にして使っています。

とても便利ですし暇さえあればハングルで文章を書くようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!!早速調べてみて タイピング練習しています。助かりました(^-^)

お礼日時:2007/11/14 09:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!