dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

国内にある、どこを見ても西洋建築(城や家、門など)ばかりのトコロを探しています。
西洋系であれば、特に国は問いません。
屋外で、山や木々などの自然はあっても構いませんが、ビルや日本建築、民家などが見えない場所が良いです。
やっぱりドイツ村などになるのでしょうか。ご存知の方、お教え下さい。

A 回答 (6件)

三重県のスペイン村・・・倉敷チボリ公園・・・長崎県のハウステンボス・・・などはいかがですか? 

どれも、友達、恋人同士、家族で楽しめますよ。
私は、どれも行ったことがありますが、ヨーロッパに小旅行に行った気分になりますよ。
みんなでワイワイするなら、スペイン村やチボリ公園に、ゆっくり滞在できるならハウステンボスがお勧めです。
余談ですが、私はハウステンボスを長崎空港から、船で入国(入園)したのですが、海からみる町並みは「海外に来た~」って感じでしたよ。夜景も町並みも綺麗でした。
    • 0
この回答へのお礼

たくさんご紹介いただきましたが、「船での入国(入園)」に非常に惹かれました。
ありがとうございました。

長崎のハウステンボスはおススメです。

CMで画像だけ流れると、ハウステンボスなのかオランダなのか、わかりません。
スタッフも白人系の方がたくさんいますしね。

あと、ディズニーシーは意外とちゃんとイタリアの町並みっぽいです。
特に、ミラコスタに泊まってポルト・パラディーゾサイドのお部屋にすると、人気が無くなってくると特にそんな雰囲気満点です。
夜や、開園前が特におススメ♪
昼間も、トランジット・スチーマーラインやゴンドラに乗れば、意外と外国気分が味わえます。気持ちいいです。
もちろん、普通にアトラクション周りをして歩いていたら、ディズニーのテーマパークだな、という感じですが・・・スチーマーラインから見た景色が思ったよりイタリアでビックリしました。

参考にして下さい♪
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、周りに日本人のスタッフと日本人観光客、日本語の看板…等々、せっかくの世界観が台無しなトコロが多いんですよね。
そういう意味ではハウステンボスが良いのかもしれませんね。

観光地として整備されてなくても構わないので、もっともっとマイナーで、一番遠くても隣の都道府県の人ってくらいの超マイナーなトコロも調べてみたいんですけどね。
回答、ありがとうございました。

名古屋に「名古屋港イタリア村」があります。

運河にゴンドラなんかもあってベニス風景観もあります。

参考URL:http://www.italiamura.com/
    • 0
この回答へのお礼

存在を初めて知りましたが、モールの空間をイタリア建築で統一したというカンジですかね。
詳しく調べてみます、ありがとうございました。

どこを見ても西洋建築を求めるのであれば、ハウステンボスがオススメです。

ホテルヨーロッパあたりに宿泊して2~3日滞在してみると、よりいいと思います。ただ、高いところから見物すると、日本の田舎の風景が見えてしまうのは避けられません。
あとは、ベタですがディズニーシーもいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やはりハウステンボスのようですね。
回答、ありがとうございました。

三重にスペインのテーマパークがあります。

パルケエスパーニャ
    • 0
この回答へのお礼

パルケエスパーニャってスペインだったんですね。
CMで少し見たコトがあるくらいだったので、一度調べてみます。
ありがとうございました。

行った事はないのですが、

長崎のハウステンボスは中世のヨーロッパを再現した街のようですよ。
私は一度行ってみたい場所のひとつです。
    • 0
この回答へのお礼

ハウステンボスは中世ヨーロッパを再現してるんですねー。
調べてみます、ありがとうございました。