プロが教えるわが家の防犯対策術!

W3C Validatorで検証するとbackground-imageが正しくありません。と出てしまいます。なぜでしょうか?ちなみにソースは以下の通りです。
よろしくお願いします。
.menu A{
background-attachment : fixed;
background-image : url(../top/botan ao.gif);
text-align : center;
width : 95px;
height : 45px;
vertical-align : middle;
line-height : 15px;
background-repeat : no-repeat;
text-decoration : none;
color : #e9d161;
float : left;
padding-top : 5px;
font-weight : 600;
}

A 回答 (3件)

>url(../top/botan ao.gif);

空白が入ってるからじゃないかな
URLの名前として空白入りは(ブラウザによる)正しく解釈できないからよくないって事になってる筈だけど・・・

この回答への補足

ありがとうございます。
さっそく試したら、エラーがなくなりました!!
しかし新たな問題が発生

#menu2 文法解析エラーが発生しました - #menu3{ line-height : 33px; background-image : url(../top/botan-hai.gif); }
はどうしたらよいのでしょうか?

ちなみにソースは
#menu2{
background-image : url(../top/botan-hai.gif);
color : #e9d161;
#menu3{
line-height : 33px;
background-image : url(../top/botan-hai.gif);
}

です。

• 0

>すでに目指すキーワードで上位表示されているので

順当にアクセス数を獲得できてて上位ならしばらくの間は落ち込むけれどいずれ元に戻るんじゃないのかな。
心配なら暫く空白有りの方を置いといて空白無しへのリンクを張って対処したらどうだろう。

ランク維持が大切か、美しい文法が良いか・・・かな。
後者にしてもアクセスがあれば両方できる事に。。。
    • 0

>#menu2 文法解析エラーが発生しました

よく menu2 を確認してみると良いよ

判らない場合は menu2 と menu3 の間を改行を1つ挟んだり内容をtabでインデントすると判りやすくなるよ

インデントってこういうのね
------------------
#menu3{
  line-height : 33px;
}

この回答への補足

ありがとうございます!!
『おめでとうございます! この文書は正当なCSSとして検証できました! 』と出ました。
ところで、最後にもうひとつ やっぱり サイトのアドレスにも空白(スペース)があるのは良くないですよね?
すでに目指すキーワードで上位表示されているので、今直すと、上位を取れないのが怖いのですが、何か良い方法はありませんでしょうか?

• 0