dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前、情報操作され不倫相手と間違えられました。奥様の呼び出しに応じて会って身の潔白を証明することができました。
そのとき、奥様が「夫が不倫しても、君にはもう愛情の欠片も無いと言われても絶対に離婚したくないんです。」とおっしゃられていました。
正直、ものすごく驚きました。数千万の慰謝料と月額50万の養育費を平気で要求していた方なので・・・。
私は旦那様に愛情があるのね。と思いました。
が、友人は「そんなの世間体や経済力や子供が理由で愛情があるとも限らない」と言っていました。
私には、いくら世間体などの理由があっても愛されてもいない人と一生涯過ごすのは辛いように感じます。なのに離婚したくないのは愛情があるから??
不倫相手の女性も私は知っています。この奥様の心情いかんでは、不倫を辞めるよう強く説得するつもりです。本来なら最初から辞めるように伝えるべきなのですが、不倫相手の男性とこの女性は本当にお互いを愛し合っていて、あまり込み入ったことが言えません。
あくまでも憶測になるとは思いますが、この奥様の本当の心情はどういったものだと思いますか?学生の私には想像もつきません。
特に既婚の女性の方の意見を伺いたいです。が、その他の方も是非ご意見をください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

40歳代、既婚女性です。

奥様の気持ちには3通りあると思います。

一つは、愛情があるがゆえ支払い困難な高額慰謝料を要求し、引きとめたいという気持ち。

もう一つは、愛情は冷めているが二人(夫と不倫女性)が幸せになる事は絶対にさせたくない、という復讐心。

今更、夫婦で築いたステータスや経済性、子供の父親として維持したい、子供が可哀想という気持ち

どれも当てはまるかと思いますが、奥様には愛情があるのだと思いますよ、でなければ不倫相手を探す必死な行動はしないはずです。
でも奥様がそうした行動に出れば出るほど不倫カップルは燃え逆効果でしょうに、、

不倫をしたがる男は、何度でもします。
たとえ今の奥様と別れて不倫相手と一緒になっても、又、新たな若い女性と不倫を重ねるでしょう

奥様はともかく、子供には家族の一員として幸せになる権利があります。人を好きになる事は勝手ですが、人を不幸にして手に入れた幸せは、決して成就する事はないと思います。いいえ、そうあってはならないと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元々、旦那様は超リッチな方で奥様は派手派手な方なのでお金が必要なのもわかります。でも、愛情ゆえに引き止めたいその思いに感動しました。ガキのたわごとのようで、すみません。
旦那様は残りの人生は本当に愛せる人と過ごしたいと言ってるそうです。でもやっぱり繰り返すケースが多いのでしょうか?
全員が幸せになって欲しいと切に願います。
ありがとうございました。

結婚して時間がたつと女は、子育てし自分の周りにあるものだけの世間になってしまいます。

40、50になって自分が一人になってやっていけるのかと不安にもなるはずです。

結局だんなさんを頼っていきてきた人にとってはいなくなってしまったらいろいろな面で困るはずです。

私の母親なんかも電球1こ取り替えられないし、車の運転ができないので自転車でいける範囲で行動してます。

もちろん妻というプライドが絶対別れないという気にさせてるのかもしれませんが、結局のところ弱い人間だと思います。

不倫て友達がしていましたが、全然幸せには見えませんでした。
やっぱり人の不幸の上になりたっている時点でいいとは思えません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最後の、人の不幸の上に・・・って言うのは絶対に正しいと思いました。最初、不倫疑惑をかけられ奥様に怒鳴られて最低な妻だと思っていましたが実は弱い方だったのですね。ひたすら他を向いている旦那様を愛している姿に感動しました。
でも、女性も自立する必要がありますね。不倫だけでなく突然旦那様が亡くなる等もありえる話です。
学生ですが勉強だけでなく色々学びました。ありがとうございました。

初めまして。

30代前半既婚女性です。

たぶん、奥様はご主人を愛していらっしゃるのでしょうね。子供、
お金そんな事は関係なく、ご主人を愛しているのでしょう。
そしていつか、ご主人が自分の元へ帰って来ると信じているのだ
と思います。
慰謝料や養育費を高額にしたのは、それでご主人が自分のところ
へ帰って来ると思ったのではないでしょうか。
ですが、帰ってこない。。。きっとお辛い心境だと思います。

私の憶測ですが、周りが騒いだり引き離そうとすると、不倫して
燃え上がっている2人は余計に離れられなくなるはずです。
恋愛ってそういうものです。時間とともにどんどん沈下していく
ものですよ。

周りは知らないふりをしておくのが一番。あなたが同じ事をしな
ければ良いのです。
結婚しようがしまいが、好きになってしまった同士は仕方がない
と私は思います。浮気はする方もされる方も原因があると私は
思っていますから。

ただ、子供には罪はありませんよね。2人が恋愛することは別に
どうでもいいですが、子供の事を思うと罰が当たればいいのに、
と他人事ながら思ってしまいます。

追伸:もう相手を好きでなければ、多額のお金とマンションを受け
取ってちゃっちゃと別れます。
私の周りの離婚者たちは殆どがそうです。別れないのは、相手を
愛している人たちですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり愛情なのですね、少しホッとした反面、究極の片思いだと思うと切ないです。一緒に暮らしていても相手に愛されていないと思うと辛いと思います。
身の潔白も証明されたし、しばらくかかわりを断ちます。
ありがとうございました。