1つだけ過去を変えられるとしたら?

私はMacを持っていませんし、家電屋のMacのおいてあるところで足を止めたこともないWindows利用者です。
Macintoshを所持し、かつ常用している方に質問です。Macintoshの欠点とは何ですか?

A 回答 (7件)

マニアとかオタクと思われることかな。

本当のマニアやオタクはWindowsPCを使うんだけど。(アングラツールやエロゲーはMacには殆どない。)

乱暴に喩えればWindowsPCは日本製ワンボックスカー、対してMacはイタリア製2シーターオープンカー。
もっと別に云えばWindowsPCは口煩い本妻、Macは心を許した愛人。
    • 0

ごく一般的な使い方で言えば、Windows Media Player向けムービーで認証付きのものとかGyaOとかの独自形式のメディアが再生できないことかな。

後は、ワールドワイドで製品を共通化しているので、地デジチューナのような日本ローカル規格の装置が内蔵される見込みがないことです。(サードパーティから外付け機器は出てます。)

いずれも万人が必要な機能ではありませんが。

• 0

Macでは使えないサイトがあること。

• 0

シリアルポートがないこと。

• 0

シェアが少ないので、ソフトのバージョンアップがウィンドウズに比べて遅く、バグがあっても情報が少ない所でしょうか。

でも、シェアは正直拡大しないで欲しいと思っているので(こちらの方が重要)、許容範囲内ですかね。
    • 0

windows用に組んだPCにインストールできない事    かな。

。。

しょせん道具なので有利不利とかは「ドコモとauどっちが良い?」って聞いてるようなものだからね。
    • 0

>Macintoshの欠点とは何ですか?

Macを持っていない人からこういう質問を受ける事です。

コンピュータの世界は「OSで完結できる世界」ではありませんから
OS・ソフトが違うだけでありやることは大きく変わりません。
故にそれ以上も以下もありません。
    • 0