プロが教えるわが家の防犯対策術!

萌えキャラ

というのは、いったいいつから流行り出したのでしょうか?

なんなんですか?この萌えキャラというのは。もうブームを通り越して常識化してますよね?

A 回答 (1件)

呼び方が「美少女キャラ」とかだっただけで、以前から存在していました。


萌えという言葉自体は1990年頃から流行りだしたと思います。
一般化したかというと、個人的にはまだ一般化していないのでは、と思いますが、
オタク層という市場がかなり大きい市場のため、製品にそういうキャラを
使い出したりする動きは一般的になってきましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!