プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音楽配信のホームページを製作しています。(曲は自作です)Real Audioでストリーミングさせたいのですがうまくいきません。.ramにリンクしても、そこからhttp://******/**.rmにいきません。.rmファイルを保存した場所にいってしまいます。.ramはReal Produserで作ったものなのですが、そもそも、その作業行程でミスを犯しているのでしょうか?

A 回答 (1件)

えっと、的はずれな回答になるかもしれませんが。

。。

私のやり方を書かせてもらいますと、私はまずWavファイルからRMファイルへの変換をRealProducerで行い、RAMファイルはテキストエディタソフトで作りました。RAMファイルはRMファイルの保存場所URLを書いたテキストファイルを作り、それを保存する際に、.ram形式で保存したと記憶しています。

で、サーバーにアップロードする際には、RAMとRM両者を同じ場所に置かなければならなかったような気がします。RMファイルの保存場所はRAMに書き込んだURLと同一でなければならないので、結局RMもRAMもその場所にアップロードしたことになります。
例)Sample.rmというファイルを作ったとします。で保存場所を
http://www.xxx.co.jp/yyy/ にすると仮定すると、RAMファイルには
http://www.xxx.co.jp/yyy/sample.rmと書かなければなりません。このようにして作ったRMとRAMファイルはhttp://www.xxx.co.jp/yyy/ にともにアップロードします。そしてリンクをRAMに貼ればOKだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます。

お礼日時:2001/02/01 03:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!