プロが教えるわが家の防犯対策術!

登山用ザックで、軽量薄手生地モノの強度はいかがでしょうか? 藪コギ・岩角で穴が開くレベルでしょうか?
 ・使用経験者のご知見歓迎!
 ・いわゆるシルナイロンとか格子模様の生地です
 ・グラナイトギアのサイファーやモンベルのパーサライト、golite を購入検討しています。

ちなみに当方沢・アルパイン志向です。

A 回答 (1件)

どれも 生地に強度を持たせていますが やはり薄いです 藪コギには向いていませんし 角岩にも 数回の衝撃で負けて 切れると考えます。

通常のナイロンの様に 一箇所のキズから 切り裂ける様なキズの進行は 格子模様の生地なので 止まる様ですが!

生地以上に思うのは 軽量化優先での作りで 背面のパットが不十分 荷物で 背面が変形 背中へのフィット感が良くなさそうで 購入を躊躇っています。
けして安くなく 耐久性が不安な面が多く 本格的フィールドでの実用を考えて販売してるのか?(メーカーの技術披露?軽量と言う商品価値のみ?)問題ですねー サブザック的や Ctiy志向で使うものではと感じます。
    • 0