ショボ短歌会

ここ最近、朝起きるとオムツからうんちやおしっこを
もらしています。
いままでは布団の説明書通り、敷き布団上に
防水マット(シーツ)を敷き+その上にキルトパッド+シーツ
と敷いていました。
しかしもらしてしまうと、防水マットまで汚れてしまいます。
天気がいい日ならいいのですが、これから冬になりキルトパッドが
乾きにくいと困るので、敷く順番を変えようかと思っています。
しかし説明書には「赤ちゃんは汗をたくさんかくので~」みたいに
キルトパッドの下に防水マットを敷く用に書かれています。
シーツの下に直接防水マットを敷いてしまうと、やはり通気性が
悪いですか?
そのようにしていた方いますか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私は、下から敷布団・防水シーツ・キルトパット・バスタオル(折り返して2枚重ね)・お尻の部分に「枕パット(大人用の)」を敷いています。


これだと、漏れても大体枕パットとバスタオルを替えれば大丈夫ですよ。

でも、寝る時だけ、紙オムツをワンサイズ上にするのが私は一番効果的でした(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

枕パット(大人用の)なんてあるんですね!
便利そうですね。
今度、買い物行った時に探してみます!!

紙オムツをワンサイズ上にする・・・考えもしなかった。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/12 19:37

私が持っている育児書には



ベットの場合
下から・・・マットレス・防水シーツ・ベットパット(又はキルティングパット)・シーツ

布団の場合
下から・・・敷き布団・防水シーツ(又はキルティングパット)・シーツ

と書いてあります。私はベビー布団なので、夏も敷き布団・防水シーツ・シーツで大丈夫でしたよ。
むしろ夏にキルティングパットを敷いてた方が暑い気がするのは私だけでしょうか?  f(^-^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ss_cassis様はキルティングパットを敷いていないんですね!
防水シーツの下の敷布団は湿っぽくなったりしませんでしたか?
初めての育児なので、分からないことだらけです。。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/12 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!