アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OpenGLで円柱や立方体を使って人間を作ったのですが、ものすごく安物っぽい出来になってしまいました・・。
どこかにこういうポリゴンのデータは素材として公開されていないのでしょうか?
人間とかRPGのモンスターのようなものを表現したいのです。
メタセコなど3Dのデータを作れるソフトを知っていますが、
どうやってOpenGLで動かせばいいかわかりません。
OpenGLのサイトなどを見てもそれらしい事が書いてなくて・・。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら参考サイトなど教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

安っぽくなってしまうのは、いろいろ原因があると思いますが・・・


動かした時に間接部分に隙間が出来るとか、逆に重なってしまうとかそーいう問題ですか?それとも動き自体ですか?
そうではなく単純にモデルの話ならば、他の方が回答されているように、DXFやOBJ形式などをモデラで作成それを読み込んで描画すれば、それなりの見栄えはよくなると思います。

参考になるか分かりませんが、参考URLに示したTutorials等を見ると良いかもしれません。(直接ご質問のようなTutorialがあるか分かりませんが)
また、モデルをフリーで公開しているサイトをたまに見かけますのでググってみてください。(日本のサイトではあまりないような・・)

参考URL:http://nehe.gamedev.net/
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DXFとかVRML形式のファイルを処理すればよいかと。


http://www.komoto.org/opengl/
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http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja& …
うーん うまく検索できず・・・
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