海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

蛇口の先が球になっている水のみ場で、直接犬に水を飲ませていると不衛生などと言い文句を言ってくる、まぁよくいる迷惑なおばさんなのですがね^^;何がだめなんだ!!って思うわけですよ…
なめなの??

A 回答 (8件)

ありえないですね。

貴方の考え方。
まさにこういうことを常識がないと言うのでしょうね。

質問の仕方からすると、注意されたら不快に思って嫌な顔をして対応するんでしょうね。
信じられません。
他の回答者を見ても分かると思いますが、モラル・常識のないのは貴方自信です。
    • good
    • 0

補足見て唖然です。


完全にモラルが欠落していますよ。
    • good
    • 0

複数の人が先に私の気持ちを代弁しています。


基本的な社会性を持っていないことに、
あなた自身が気付き、真摯に反省することですよ。

素直さの無い人物に成長しないでくださいね。
    • good
    • 0

丸い蛇口とは上に向かって水が出るそれですか?



余裕で届く大型犬か小型犬でしょうか?

私は下にも蛇口が付いてる所でしか犬に水を飲ませないのですが、
丸い蛇口をペロペロなめさせるのは、マナー違反だと思います。

不衛生かどうか解りませんが。なめだというよくいる迷惑おばさんの言う事は正論だと思います。

・犬が嫌いな人もいる。
・そもそも犬用の蛇口ではなく、人専用の蛇口である。
・他人は質問者さまほど、その犬を愛していない。

なめです。
    • good
    • 0

だめです。



もし、ですよ、
あなたの嫌いなタイプのおじさんやおばさんが
蛇口をぺろぺろ舐めながら水をのんでたとしたら、
あなたはその直後、おなじ水道で水を飲めますか?

私にも愛犬がいます。
私たちにとっては人間と同じ愛すべき家族です。

でも、他の人にとっては違います。
迷惑なのはおばさんではなく、あなたです。

家から水を持って来いとは言いませんが
せめて器は持ってきて、器に水を汲んで飲ませましょう。
    • good
    • 0

犬が清潔だと思っているのはあなただけ(飼い主だけ)です。



釣りは止めましょう。

見ず知らずの犬がなめた水のみ場で水を飲めますか?

飲めるというのならばそれはあなただけの価値観です。
    • good
    • 0

人間用の飲料水用です。


あなたにとっては愛犬でも、他の人にとっては「犬」なのです。
迷惑なおばさんではなく、あなたが迷惑な犬の飼い主なのです。
    • good
    • 0

モラルの問題ですね。


自分も散歩で公園で遊ばせますが、水は容器持参で与えます。
考えてみて下さい。
犬が清潔だと言いきれますか?
自分で性器も肛門も舐めてるんですよ?
常識的に考えて質問者の方のモラルが低すぎると思いますよ。
不衛生だと指摘されるおばさんの言い分もわかる気がします。

この回答への補足

そんなこと言ったら人間だって…

補足日時:2007/10/12 23:31
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!