プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音楽ファイルのmp3をzip形式に直したいのですが98では出来ていたのにXPでは出来ないんです!教えて下さい

A 回答 (8件)

拡張子だけかえるのですか?そのことに何か意味があるのでしょうか?

mp3を拡張子だけzipにしたら聞けませんよ。

それってもしかして・・・圧縮したいんじゃないの?
だったら、ソフトで圧縮するとか・・・
    • 0

よかったですね。

でも、何をやっておられるのか知りませんが、していることの意味分かってますか? (^^;;?
    • 0

はい。

「ツール」「フォルダオプション」「表示」「登録されている拡張子を表示しない」のチェックをはずせばOKです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!本当に助かりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!感謝していますm(__)m

(^^;? まだよくわかりませんが?

XP使ってませんが、これはXPの問題ではなく、エクスプローラの表示設定で拡張子を表示しない設定になって居るだけじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほどーそれは気がつきませんでした!それもあるかもしれませんね!でもそんな設定は何もいじった覚えがありませんしー多分はじめっからそういう設定になっているみたいなんですけど、僕も絶対に出来るはずだとは思っているんですけど・・・。

ちょっと今やってみましたが簡単にできました。

+Lhaca Version 0.72です。
6.22M→6.09M程度ですよ。

この程度でよければ・・

参考URL:http://www1.sphere.ne.jp/app/Lhaca/
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます!しかし質問がまずかったようです!圧縮したいわけでわなく98までは名前の最後に必ずドット+ファイル形式ですよね!
例えば→「水色の街.mp3」のようになっていますよね!でもxpではファイル名にあるはずの最後の部分がなくなっていて、名前変更ではファイル形式が変えることが出来なくなっているんです!ファイル形式の意味の説明をもっと詳しくするべきでしたm(__)m・・・。もしも、お分かりでしたらもう一度、返答願いますm(__)m

moccos さんの言うように、あまりやる人はいないと思いますが、98でできたというのなら、可能なはずです。

何を使って、どのように失敗したのかを言わなければ、誰も答えられないと思いますが、ひょっとして、XPで動かないソフトを使ったんじゃないですか?
    • 0

zipファイルは、主にWindowsで使われるアーカイブファイルです

圧縮しないで形だけzipファイルにするというのはどう言う事でしょうか?
ただ、拡張子の名前だけ変わっていればいいというのでしたら、右クリックから名前の変更で出来ますが…
    • 0

mp3は音楽を圧縮した形式ですからそれをzipで圧縮してもそんなにファイルサイズは小さくならないと思うのですが・・・(余計なお世話でしたら済みません)

98にしろXPにしろOSに標準でzip形式の圧縮解凍ソフトはインストールされていません。
ベクターや窓の森などのダウンロードサイトからフリーのソフトを検索されると良いかと思います。
では。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございましたm(__)mしかし、質問の仕方がまずかったようです・・・。MP3を圧縮したいわけではなくただたんに形だけzipファイルに直したいだけなんですけど・・・。