電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうすぐ生後9ヶ月になる男の子がいます。
今、体重が13キロ、服のサイズも95とかなり大きな子です。

おちんちんの事で心配があります。
おちんちんの長さが2センチしかなく、この時期2.5センチ以下だと「ミクロペニス」という病気の疑いがある、とひよこクラブに書かれてました。
ただ、太り気味の子は「埋没包茎」と言って、おちんちんが脂肪に隠れ
てる場合がある、とも書かれてました。

ご経験のある方いらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (1件)

ウチの息子も埋没していました。


指ではさんで強く押してみると、埋没した部分が出てきて全体的な長さがわかりませんか?
あとは、寝起きの時など、大きくなっているときに見るとちゃんとした大きさだったので安心しました。
ウチの場合は更に真性包茎だったので泌尿器科にも連れていきました。
子供を専門にしている泌尿器科も全国を探せばあるそうですが非常に少ないので。

ちなみにウチの場合は、小児科の先生に相談したところ紹介状を書いてくださいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

指で押してみた所、おちんちんの埋もれていました!
安心しました。
来月の10ヶ月検診の時に、小児科の先生にも念のため診てもらいます。
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/14 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!