dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Think Pad 240を使っているのですが、タスクマネージャーの開き方が
分かりません。
タスクの切替をしたいのですが、やり方を教えてくださぁいーーー ;_;)

A 回答 (5件)

Windowsフォルダの中の「Taskman.exe」というプログラムを実行してください。

• 0
この回答へのお礼

Taskman.exeでタスクリストがでました。これでなんとかなりそうです。
しかし、いちいちファイル名を指定して実行するのはすんごい手間になり
そうなので、なんとかショートカットキーが使えればとおもってるのですが、
Ctrl+Alt+Del Alt+Tabでも両方できないので、(Alt+Tabはきかない)
不憫です。
なぜかThink Pad240なのに、Win95がインストールされてるし・・・・・。
ありがとうございました。

#1です。

たびたび失礼します。
 #4さんがお書きの内容を試してみたのですが、Windows98(SEではありません)でCtrl+Alt+Delを押すと、「タスクマネージャー」ではなく「プログラムの強制終了」のウィンドウが表示されました。Alt+Tabによるタスク切り替えは出来ました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
使っているのはWIN95です。何故?!って思われるかもしれませんが、
もともとWIN98を消してまでWIN95を入れさせられました。。。
どうやらWIN95ではショートカットキーからのタスクの切り替えはできない
ようです。ありがとうございました。
Taskman.exeでタスクリストは出るので,これを常に手前に表示させて
画面のはじっこのほうに置いておきます。

OS は Windows98SE でしょうか?

98SE は使用したことがないのですが、Windows 2000 および Windows XP では タスクマネージャを開くにはCtrl+Alt+Del、タスクの切り替えをするには Alt+TAb です。Windows 98、98SE では違うのでしょうか?
    • 0

#1です。

間違ってました。すみませんでした。
 正しくは、#2さんがお書きのとおりです。訂正します。
    • 0

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」で「taskmgr」と入力してください。

• 0