土浦方面から東京ディズニーランドへ行くのに一般道を利用する場合は
どういうルートになるのでしょうか?
また、周りは皆高速を使っているらしいのですが、私としてはコストの面から
あんまり使いたくない(駐車場代を含めると電車で行ったほうが
安くあがるみたいなので)のですがやっぱり高速使ったほうがよいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

私も平日の環7を利用する機会が多くないので印象論になりますが、やはり環7は基幹道路ですから、混んでいると思います。


また平日ですと、午前6時以降、環7は通勤時間帯に入りますし、湾岸道路はむしろ平日の方がトレーラー、大型トラックは多いくらいです。

深夜から早朝にかけて出発し、TDLの駐車場前で開園を待つ(確か駐車場は1時間程前から開くはず)というのがベターでしょう。
なお、帰りも閉園一時間前頃から帰りの車で駐車場内が混雑します。
以前私が車で来たときは、閉園30分前に自分の車のエンジンをかけたものの、湾岸道路に出られたのはそれから一時間半後のことでした。

移動コストを下げるためには、早めの行動と渋滞に堪える体力が勝負です! 最悪、渋滞にハマってもこれを経験に次回予定を立案するくらいのタフさがあれば楽しめます。
頑張って、TDLをお楽しみください。

(浦安の住民・MARS133)
    • good
    • 0

平日の混み具合のアドバイスです。



現在、受験シーズンですので、比較的平日はすいていると思います。
これが、春休みのシーズンに突入しますと、混雑率は上がってくるでしょう。
でも、閑散としたパークというのも逆に味気ないものですから、混雑も味わいのうちだと思っていただいた方が良いかもしれません。

参考書(笑)としては、新潮Oh!文庫に『ディズニーランド101の謎』 619円(税抜き)という文庫本があります。
この本のご一読をおすすめします。
(浦安の住人・MARS133)

参考URL:http://www.shinchosha.co.jp/ohbunko/html/290001- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。
環状7号線って平日は混むのでしょうか?
よろしかったらお教え下さい。

お礼日時:2001/02/02 16:16

有料道路を使う場合の金額は、時間を買ったと思えば納得できるんじゃないでしょうか?


まぁ慢性渋滞で時間じゃなくて駐車料金じゃないかと思う道路もありますが・・・

電車で行くという選択肢があるなら、そちらの方が良いと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電車が正しい選択肢ですかねぇ~
ちなみにJRを使うと2時間弱で往復3千円弱/人。
高速利用の場合は4人は集めないと全然ペイできないみたいです。
時間もJR利用よりかかるらしい...。
片道3時間半くらいの下道利用が可能なら一番理想的なんですが...。

お礼日時:2001/02/02 16:11

 R6号で利根川を渡り、天王台のあたりの立体で船取線(県道船橋・取手線)へ。

そのまままっすぐ船橋へ、市内に入るとR357への行先板に従って進みR357へ(右折)。
 後はまっすぐ道なり。ただし休日昼間の船取線は死にます。
 
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別ルートもあるんですね。
問題は渋滞か...。

お礼日時:2001/02/02 16:02

R6(水戸街道)を使って東京方面へ~東京都に入ったら、環状7号線を一之江方面に向け左折~環7終点のR357(湾岸道路)との交差点を左折。


そのまま道なりに舞浜大橋を渡れば、右手にシンデレラ城が見えることでしょう。
舞浜大橋では左側のレーンを走り、そのまま左に降りて、道なりに直進。
次のT字路を左折し、さらに直進すれば、舞浜大橋をくぐった交差点の先がTDLの駐車場入り口です。
交通事故に気をつけていらしてください。
なお、休日は朝8時頃にはもう混んでおりますので、気合いを入れておいでください。

(浦安の住民・MARS133)

参考URL:http://www.tokyodisneyland.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
千葉県の地図を持っているので大体想像できました。
ちなみにTDLには休日(土曜を含む)に行ったことがなく
次回も平日に行こうと思っております。
平日も混みますか?

お礼日時:2001/01/31 08:40

あの辺の一般道は抜け道も難解で結構混みます。


TDLでせっかく楽しくなっても行き帰りでも混んでるのはしらけてしまいます。
高速使った方が早くて迷わないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり高速ですか...。
夫婦で行くと明らかに電車のほうが安いんです。
(時間はほぼ同じ。)
やっぱり無理ですかね~

お礼日時:2001/01/31 08:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q集ストに遭ってから、いつからだろうか?もう俺は人と話す時(身内含め)ホ

集ストに遭ってから、いつからだろうか?もう俺は人と話す時(身内含め)ホテルの中でさえ常に実況中継されていると考えて生きている、これからも(第三者に聞かれていないと踏んでの)一生本音でそのまま話す事はないだろう、例え集ストの加害行為が終わろうが、一生本音で他人と話す事はないだろう、いや本音でも常に実況中継されてると考えてでの本音だろう(他人に聞かれてもいいラインでの本音は話す)、常に盗聴機が意識に付き纏う、一生盗聴されてる事を意識して生きていく人生
集団ストーカー恐るべしですね?

Aベストアンサー

だいぶ精神的に参っているようですね。一度心療内科を受診されることをおすすめします。

Q千葉東金道路から中央高速・東名高速へは

都心を抜けてそれぞれの高速への経路を教えてください
例:東名高速
東金道路→千葉東Jct:○○方面へ(京葉道路?)→宮木野Jct?:○○方面へ(東関東自動車道?)  ??????

Aベストアンサー

東金道路→千葉東Jct:東京方面へ(京葉道路)→宮木野Jct→湾岸→首都高→中央道
東金道路→千葉東Jct:東京方面へ(京葉道路)→首都高→中央道


http://map.ocn.ne.jp/bg-bin/route.cgi

Qシートベルトを使っていない人は(高速バス)

お世話になります。
時々、高速バスを利用します。
その時に、バスの中で「シートベルトをして下さい」と張り紙や乗車中の案内などの録音テープが流れますが。
私は、席に座るとすぐにシートベルトをしますが、周囲のしていない人を何人も見かけます。そのような人達は、もしバスの事故が遭った場合には、賠償金(保険金)はどうなるのでしょうか。
使用していた人と使用していなかった人では、対応が違うようになるのでしょうか。

Aベストアンサー

当然対応が異なります。バス会社に落ち度はありません。

Q高速道路 通勤割引を使いたいのですが・・

高速道路 通勤割引を使いたいのですが・・

100キロまで50%オフですが、100キロ以上あるところにいきます。
その場合、100キロ以内のところで一度おりないといけないのでしょうか?
それとも100キロを超えても自動的に、100キロ以内の地区分を50%オフに
なるよう計算されるのでしょうか?

あと、時間内に高速にのってればいいのか教えてください。

Aベストアンサー

昨年の7月以降、100キロを超える場合は100キロ分にのみ自動的に割引が適用されるようになりました

但し、午前は6時~8時、午後は17時~20時に入口若しくは出口の料金所を通過する必要があります

また、この割引が適用されるのは同一の車両に対して午前1回と午後1回のみです

判りやすいサイトがありましたのでリンクを貼っておきます

参考URL:http://www.driveplaza.com/etc/commutation_discount/

Q枚方からUSJへ高速道路を使って行きたい。

来週、USJに車で行く予定です。
しかし、免許を取ってから一度も高速道路に乗ったことが無いのです。
枚方市からUSJまで高速道路を使って行くにはどうしたらいいのか詳しく教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

阪神高速12号守口線~1号環状線~13号東大阪線神戸方面本町合流点~16号大阪港線

12号守口線と1号環状線の合流地点と、13号東大阪線神戸方面本町合流点とは、1km位しか離れておらず(四車線の左から右側へ移動しなければならない)、混雑時、通過する際、初心者の場合、難しいと思われので、1号環状線を半周すると、左側に神戸方面(左右に高架)に行く為の進入口があり、簡単に合流が出来る。
合流すると、13号東大阪線が、3号神戸線と16号大阪港線とに分かれているが、左側を走行していると、16号大阪港線に入って行く。
九条出口と波除入口とを通過して、Lクランクのような所(朝潮橋PA付近・反対車線にある)を通過すると、右側車線に、神戸方面の5号湾岸線の分岐点になるが、神戸方面の5号湾岸線に行くと良い。
5号湾岸線に入ると、一つ川を渡ると、北港JCT(ジャンクション)に到達し、北港西&USJ方面出口(左側)に進入すると、右側USJ、左側北港西の分岐点があるので、右側USJ方面に行く。

地図は、阪神高速道路公団のサイトの、各路線ご案内をクリックするとある。
http://www.hepc.go.jp/
但し、専用プラグインソフトのインストール(ページよりリンクしている)や、PDFデータの地図がある。
プラグインソフトのインストールをしたくないならば、地図サイト(マピオン)と言う所もあります。
http://www.mapion.co.jp/

参考URL:http://www.hepc.go.jp/

阪神高速12号守口線~1号環状線~13号東大阪線神戸方面本町合流点~16号大阪港線

12号守口線と1号環状線の合流地点と、13号東大阪線神戸方面本町合流点とは、1km位しか離れておらず(四車線の左から右側へ移動しなければならない)、混雑時、通過する際、初心者の場合、難しいと思われので、1号環状線を半周すると、左側に神戸方面(左右に高架)に行く為の進入口があり、簡単に合流が出来る。
合流すると、13号東大阪線が、3号神戸線と16号大阪港線とに分かれているが、左側を走行してい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報