アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットサーフィンをしているとだんだん重くなります。メモリがたまってくるから動作が重くなるならわかるんですが、どんどんネットの読み込みが鈍くなり、しまいには回線が繫がっていない「ページが表示できない」というerrorが出ます。だいたい再起動すると直りますが、直らないときもあるんです。
いったい何が原因なのでしょうか?


状況
YahooBB 8M (実質大体4MB)
WindowXP home SP2
cpu 2.6Ghz memory 1024mb
LAN Realtek RTL8029(AS)-based Ethernet Adapt

A 回答 (2件)

全く、ウィルスバスター2007ですか!


NTTのフレッツ光の「セキュリティ対策ツール(ラベル換えただけ)」で、
NTTに抗議しているところなので、丁度良かったと思いました。

トレンドマイクロ社の提供している本ソフトは
常駐メモリ使用率が512MBを平気超えたりします。
(しかも、一部のスパイウェア対策ソフトと相性が悪いとか・・。)
内蔵メモリを1GBほどに増設する(可能であれば)か、
別のソフトに切り換えられるべきだと思います。

ここのページが詳しいと思います。
しかし、インターネットは常に外部と隣り合わせですから、
防衛手段は必ず用意しておくべきと覚えて下さい。

参考URL:http://sonobelab.com/knowhow/computer/vb2007.html
    • good
    • 0

スパイウェアやウイルス対策はしておられますか?


ウイルス対策ソフトが古い場合にはウイルスを検出できないことがあります。
またスパイウェアやマルウェアと呼ばれるものは、
多くがウイルス対策ソフトだけでは駆除できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイルスバスターで常に最新の状態にしてます。かなり重いのですが・・・ひょっとしたらこれが原因?
adawareやspybotなどでスパイウェアは大丈夫だ思うのですが・・・

お礼日時:2007/10/16 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!