アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今日になって、パソコンを立ち上げると、必ず最初にzlipというウインドウが開きます。閉じていると消え、害はなさそうですが。気持ち悪いのでプログラム消去で見つけて消してみましたが、それでも新たにパソコンを立ち上げると、出てきます。しかも今度は4つぐらい開きます。

 すごく気持ち悪いです。これってなんでしょうか?

A 回答 (1件)

簡単に言いますとスパイウェアです。



アダルトサイトなどある特定のホームページに
javaなどのプログラムで意図的に作られたもので
サイトを閲覧することによって
質問者のPCに組み込まれてしまったようです。

最近のウイルス対策ソフトは
こういったスパイウェアも除去する機能がついていますが
スパイウェア除去ソフトも単体であります。

以下、フリーのソフトなどを掲載しておきますので
どれかインストールして、検索をしてみてください。

案外うじゃうじゃ出てくるかもしれませんよ
見つけたら速攻削除ですけどね

Ad-aware 6.0
有名なスパイウェア対策ソフトです。
http://www.lavasoft.de/japanese/

SpyBot-Search&Destory 1.3
日本語表示可能なスパイウェア対策ソフトです。
http://www.safer-networking.org/

Spyware Blaster 3.1
スパイウェア対策ソフトです。
http://www.javacoolsoftware.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。

お礼日時:2006/06/01 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!