アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死にたい気持ちがずっと消えない

私は今大学休学中のものです。精神的に限界が来ていることを実感して休学したのですが、休学から五ヶ月経ってもずっと死にたい気持ちが消えません。
最初の頃と比べて少しは良くなっているのですが…
どうやったら立ち直れますか?

A 回答 (6件)

温めの燗を呑む。


肴は炙った烏賊でいい。

やる前から否定しないッ!
    • good
    • 1

通院されてますか?


自己改善策を表記するので、実験してみて下さい

・規則正しい生活をする
・運動しまくる
・起床時はカーテン開け、天気良い日は窓を開ける
・趣味や特技を探し、没頭する時間を作る
・スマホを長時間及び深夜に視ない
・自室や暗い部屋に閉じこもらない
・性格を見直す
1.完璧主義をやめる
2.頑張りすぎない
3.他人からの評価や反応を気にしすぎない
4.失敗しても自分を責めすぎない
5.心配や不安を減らす
6.泣きたい時は大号泣し、喜怒哀楽を豊かにする
・目標を書き出し室内に張り出す
・心の支えになる人や物を探す
・家事をする
・タイムスケジュールを組んで生活する
・リアで相談や愚痴を言える人を探す
・身近な人に近況報告する
・頑張れたら自分にご褒美★
・チョコを食べる(食べすぎない!食べすぎは別疾患の素)

私も精神疾患に罹患しまして、実証しました
するのとしないとでは明らかにモチベーションが違いました。
良い結果が出ると良いですね(⌒▽⌒)
    • good
    • 0

鬱ですね。

病院に行っていますか。
ここで相談されても何もできません。
どうやら息子が鬱らしい。母親には泣きごとをいいます。父親には意地を張って強がりばかり。気楽にしたらいいと思うのに。強迫観念に追い立てられて自分を追い詰めてくたびれ果てているのかもしれません。
私は適当に頑張らず少しは頑張るがすぐ休む。1日4時間働いたら十分だと気楽に生きてきたのに。息子は楽することを知りません。適当にということがわからない。答の無いものには答えはない、見つけることはできません。正答のない人生を皆生きている。

>休学から五ヶ月経ってもずっと死にたい気持ちが消えません。
学校は忘れる。

答えにはなっていませんが。
    • good
    • 1

別のやりたいことをやってみれば良い。



旅行したいなら自転車で日本一周とか、
誰かの役に立ちたいならボランティア活動とか、
創作意欲があるなら、いろいろ作ってみるとか、
ほんと好きにすれば良いですよ。

・・・

まあ、なんで「死にたい」と思う気持ちになるのかを突き詰めて考えないと話にすらならないとは思いますが、
それは専門家に委ねます。(ちゃんと心療内科で診てもらうんですよ)
    • good
    • 0

たのしいって感情、かなしい感情、


心としてとらえると凄く複雑におもえるけど

人間の肉体のシステムでうまれるもの
・・と物理的に考えてください


脳内ホルモンはしってますよね?

おおざっぱにいえばそれが感情をきめます。
その脳内ホルモンが楽しいだとかポジティブな状態(分量)におちつくにはどうしたらいいのか かんがえてみてください


文字やかんがえかたで救われようとするのは間違ってます。
まず第一に、肉体の状態でネガティブな感情の元となる脳内ホルモンバランスにならないようにすることが先決です
    • good
    • 0

楽しい事を想像しても、ダメ?


だとしたら、本格的に治療。
もしくは環境を変える
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!