アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々検索してみましたが、なかなか良情報が見つからないので質問させて下さい。
今年初めて、家庭でクリスマスイルミネーションに挑戦してみようと思っています。
とりあえず手はじめは、シンボルツリーのコニファーにストレートライトで飾りつけをと、思っています。
高さ3メートルほどのコニファーです。
ライトのサイズ、24メートル(216球)というものの購入を検討しているのですが、サイズ的にどうでしょうか。
長い?少ない??
見当がつかないもので。
ご伝授、アドバイスいただけると大変助かります。
どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

球数を密にするなら、もっと多くてもいいかもしれませんが、多いものほど高いので、連結可のタイプにすれば、少ないと思ったとき追加ができますよ。

LEDライトにしないと葉っぱが焼けるので気をつけてあげて下さい、そしてオークションなどで安く売っているものは中○性が多く、中のハンダ付けなどがかなりいい加減です。うちは昨年バチッと火花をあげて驚きました。ベランダだったので、こまめにつけたり消したりもできますが、コニファで外なら、外専用の丈夫なもの、国産かできれば米国のものなどを探されたほうがよいと思います。

一軒家でベランダがあったら、つらら(アイシクル)というのをベランダに張り渡すのも綺麗です。一本のメインから、長さの違うものが下がっているタイプです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
昨日子供とビニールテープを木に巻きつけて、おおよその長さを測ってみました。長さ的には大丈夫そうです。
やはり国産のほうが安心ですよね。これからホームセンターに行ってよく吟味してきます。
つららタイプもいつか・・・とは思っているのですが、今年は予算的な問題もあり・・・とりあえずツリーだけ挑戦してみます(^^;)
アドバイスとても参考になりました。どうもありがとうございました。