dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。

スピニング対応の、振り出し式や4ピース等の、携帯性に優れるバスのロッドを探しています。

使用するルアーは、ワームやミノーのような軽いルアーばかりです。

おすすめのロッドがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どうも、釣りバカです。



そりゃあなんたって
http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=11 …
↑SHAULA 2600F-4 ですよ。SHIMANOは“アクティブ・フェルール”というフライロッドで偶然作っていた継技術を駆使しているのでマルチピースでも「ワンピースじゃねえの?」なベントカーブ(竿の曲がり)を実現しているのでイチオシです(SHAULAは70cmのバスを掛けても、メガ@スやエ◎ーグ●ーン等では軋む音がするのに、全然軋まないしグイグイ寄せてきますから断然イチオシなんです)。もっとも高いからおいそれと気軽にお勧めはできませんけどね。

単にマルチ・ピースということだけで言えば
http://www.proxinc.co.jp/catalogue/catalogue.cgi …
↑PROXのテレスコは悪くないでしょう…というのも激安チョイ投げロッドはたいてい遊動式ガイドですが、このロッドは固定ですからキャストブレを極力抑えようという企業努力が見えますから。
http://www.proxinc.co.jp/catalogue/catalogue.cgi …
↑同じくPROXの 4IN1 はオールSiCガイドでなかなか良さ気です。

ただしSHAULAの性能を知ってしまうと正直「物足りない」竿です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもお詳しいのですね。回答ありがとうございます。

SHAULA 2600F-4 とても欲しくてたまらなくなりました。
びっくりするほどの値段なんですね。4ピースでこんなに高級なものがあるなんて驚きです。
私の予算が一万円以内ぐらいだったので、今はあきらめます(泣)
お金が溜まったら是非買おうと思います。

今回は値段も手ごろなPROXのテレスコを購入することにしました。

丁寧に説明していただいて、ありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/16 21:32

いくつか良さげなものを上げてみました。



パームス クワトロ バスライン
http://www.palms.co.jp/palms/#
http://www.rakuten.co.jp/bass-infinity/104160/10 …

スコーピオンシャウラ
http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=11 …

ティムコ(TIEMCO)
フェンウィック FVRマルチピースモデル
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=4121 …

majorcraft- SAKURA-
http://www.majorcraft.co.jp/bass-days-seasons.htm

まだまだたくさんありそうですよ。また軽量ミノーなどをお使いになるならトラウトロッドのモバイルタイプも良いと思いますよ。
そちらの方が種類もたくさんあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

majorcraftが値段的にもいけそうでしたので、楽天で探したのですが、見つかりませんでした。

トラウトにはたくさん携帯性の高いロッドがあるのですね。楽天でもたくさん出てきました。

とても参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/16 21:46

銘柄は不明です


釣具屋(ルアー専門店じゃない)の店頭によくある降り出し竿
これにコンパクトなのがあります。
今持ってるのが仕舞い寸法、20cm、30cm、40cmで2.7mの

軽いルアー投げられますし、ふつーにバスも釣れます。
スズキも釣った事があります(84cm(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/10/16 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!