プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月の三連休、23日~25日の三日間を使って
北海道を観光&食べ歩きしたいと思ってます。

11月も月末なので雪もかなりつもる頃だと思うのですが、女性だけなのでレンタカーを手配するか、路線のみで移動しようか、足すらも決まってません。道が凍結している可能性も考えられるので、悩んでます。

さすがに三日で広い北海道を巡れるとは思ってないので、観光する地域をしぼりたいのですが、
時間に効率のいい回り方や、ここは行っておいた方がいいというお勧め観光スポット、季節的な見所、温泉等を教えて下さい。

ホテルは空港近くで決めようと思ってます。まだどこの空港かも決めてません。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。

参考URLを載せておきました。
積雪に関しては函館は北海道の中でも少ないほうです。それでも11月下旬は積雪はなくても凍結はしているでしょう。
道民にとっては凍結と言う現象は車の運転に注意するだけでOKですが、雪の無い地方から来る方にとっては歩行や服装にも注意です。
その点、比較的函館は道内では気温も高めですので、他地域よりは観光もしやすいと思います。

参考URL:http://www.hakonavi.com/
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
たくさん紹介されてるHPですね。
ありがとうございました!参考にさせて頂きます。

初滑りパックだと格安と聞きました、ニセコ地区2泊付きで35000円(往復航空券とニセコまでのバス料金含む)くらいと思いました、空の機嫌でスキーが出来るか出来ないか?あたりはずれがあるための金額と思います。

ニセコ・札幌各1泊というプランもあるみたいです。
オーストラリアなど外国の旅行者はニセコの貸し別荘(コンドミニアム)に泊り、JRなどで小樽・札幌へ観光や買い物に出かけています、シャンパンスノー(きめ細やかな泡のような雪質という意味だそうです)を楽しみに来ているだけではないみたいです。

この回答への補足

ありがとうございます。
観光と食べ歩きのみなのでスキーの予定はないんです。。。

• 0

温泉・グルメ・観光そして廻りやすいスポットというと函館周辺をお勧めします。

レンタカー等を使わなくても函館市内の主だったところは徒歩もしくは路面電車で廻れますし、近くの湯の川温泉まではバスが出ています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レンタカーはまず危険だとわかりました。
もうちょっと詳しく知りたいのですが、函館の名所などを教えていただけると嬉しいです。