電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新築計画中の者です。
LDKですが、対面キッチンでキッチン側から正面向いてダイニングテーブル、ソファーそしてキッチンから約7メートル離れた所にテレビを設置したいと考えてます。
家族がソファーないしダイニングテーブルでくつろいでいる時に、キッチンで料理しながらテレビを見たい。
テレビは大画面を買えばなんとか問題クリアーする気がするのですが、ソファー等に人が居るときにキッチンでテレビ音声を聞くためにはボリューム大にするとソファー等に居る人がボリュームが大きすぎる気がするんです。

テレビをキッチン側にもう一台とも考えたのですがコストが・・・なのでテレビ音声の問題をクリアーできる可決法などありましたら教えてください。なるべく低コストが理想ですが見栄え等もありますのでそこらへんも教えていただければ幸です。

A 回答 (12件中1~10件)

NO.10です。


すみません。見当違いな回答してしまいました。訂正します。
ご自身1人がテレビを見るのではなく、ソファーにご家族がいて、そのご家族もテレビをみつつ、ご自身もテレビを見たいという事なのですね。
すみません。ヘッドホンをつけるというのは、1人でテレビをみて料理する場合の意見です。

ご家族もテレビを見るのであれば、やはりキッチンに小さいテレビを購入した方がいいと思いますが・・・。
    • good
    • 0

キッチンは家の中で最も怪我が多い場所なので、できれば料理に専念されたほうが良いとは思いますが、



>ボリューム大にするとソファー等に居る人がボリュームが大きすぎる気がするんです。
拙宅も大体同じ状況ですが、音声が聞こえないということは無いです。
作業に集中するので画面は見ませんが、音は聞こえますよ。

とりあえずキッチンにテレビ用のアンテナと電源を用意しておくのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

すっごく原始的なのですが・・・笑わないで下さいね。


10mくらいの長さのヘッドホンで対応はどうでしょうか?
線が邪魔だと言われたら撃沈ですが、低コスト重視だったら・・・。

ちなみに私、ダイニングにあるテレビに5mの長さのあるヘッドホンをつけ、耳にあてて、テレビつけながら料理作ったことありますよ。
もちろん線がじゃまですが、思ったよりも料理できますよ。
ご参考まで・・。
    • good
    • 0

100円均一にコード付スピーカー置いてあります。


ただ、差込に差し込むとTVからの音声が消えたような気がしました。
(解消方法があるかも・・・)
5Mほどのコードが付いているので、コードだけ継ぎ足して・・・。

音は悪いですが、物は試しに如何でしょう。
    • good
    • 0

ワンセグケータイ。

auは防水機能つきもあるので、水周りでも使えます。
    • good
    • 0

スピーカーをつけるのであれば、アンプとアンプの電源、ボリュームも必要になるのでは?


アンプが壊れたとき修理できるのでしょうか?
    • good
    • 0

新築の家でお考えなら、スピーカーの配線を埋め込みでやってもらえばいいと思います。


見た目がきれいですから。

コストもそんなにかからないと思いますよ。
スピーカーもテレビ音声を聞くだけなら、モノラルの千円・二千円程度のもので、ステレオでもおなじ位からあります。
    • good
    • 0

ご質問者の2つ下のかた


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3436289.html
「キッチン天井にスピーカーを埋め込む」という記述があります。
こんな感じなんでしょうか??

私もこのアイディアは面白いなと思いました。
    • good
    • 0

液晶テレビの小型なのを買ったらいかがですか?


7インチ(カーナビぐらい)の大きさので最安だと
1万円をきっているのでコスト面で問題にはならないかと・・・
http://kakaku.com/item/20411710600/
    • good
    • 0

 アナログ放送なら、テレビ音声受診可能なラジオやハンディ受信機(無線ショップなんかで2万円位で売っています)を使って音声を視聴すれば良いとおもいます。


 地デジなら、ワンセグ対応の携帯電話の音声をイヤホンマイクで聞くという手段がありますね。
 他の人が音声を聞かなくても良いのであれば、ワイヤレスヘッドホンが便利です。

 キッチンに小さなテレビを置くという手法もありますよ。DVD再生と地デジ受信が出来るものなら、2から2万円で売っています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!